おはようございます爆笑

よく雨が降りますね。

明日も夕方からは関東はまた雨模様の様子、、、。
お出かけしないなら雨も嬉しいですが、出かけるとなると荷物は増えるし、濡れるしでちょっと凹みますね。
気を付けて外出しましょうダッシュ


さて、今日はお昼ごはんにもう何年ぶりでしょうか。
チャーハンを作りました。

ここ何年も糖質を極力取らないように心がけているので、炭水化物を取らないように気をつけています。

なので家でうどん、パスタを始めパンなどもあまり取りません。
ですが、今日は久しぶり娘が昔よく食べていたチャーハンが食べたいと言うので、久しぶりに作りました。


娘にとって、夜ごはんはパパから焦らされてなかなか味わえない心境で食べていたらしく、、。
夏休みなど、パパがいない時のお昼ごはんによく私が作っていたメニューが、落ち着いてゆっくり味わえて、幸せだったと言います。

なので、今日のお昼ごはんのメニューは

具だくさんチャーハン
付け合わせにトマトとキムチ
長芋のソテー
トマトと卵のスープ
イワシのピカタ

我が家のお昼ごはんは、いつもボリューミーです。

そして夜ごはんは

チャーハンの残り(1人前足らずを2人で)
トマト、アボカド、ブッラータチーズでカプレーゼ
キャベツ炒め
生姜だくさん餃子
ヘンププロテイン

ヘンププロテインはオーツミルクで飲むと、とても美味しいですニコニコ
我が家はこれを飲んでいるのですが


 

 

このヘンププロテイン、シェディング効果もあるので飲み始めたのが最初なのですが、最近では娘の頑固な便秘にも活躍してくれています。





我が家は、野菜の摂る量はおそらく、二人で4人分ぐらい食べていると思うのですが、娘は最近では、精神的なものからか、頑固な便秘悩まされることが多いです。


先日イオンにいったのですが、帰ってくると、とにかく頭痛がひどいネガティブ

帰宅後から頭痛だけじゃなく、鼻水とくしゃみも

酷い魂


いつもとにかく食べることでマシになるのですが、このヘンププロテインは大活躍してくれます。


麻ってシェディングにいいみたいですしね。

服でも麻の生地のものを着ると、シェディングはかなりおさえられます。


我が家も田舎の方なので、かなりワクチンは回数重ねていらっしゃる方が多数。

その分休日のイオンなんて大変ですガーン


忘れずに、ラベンダースプレー↓



も持ち歩いたり色々するのですが、最近は娘の調子もあってなかなか外出をしていないので、余計身体にはこたえます魂が抜ける


私が即効性が割りとあるものでは、しんどいところから復活するには、まず食べること笑い泣き

食べることと寝ることなんですよね、結局。


食べるものにもよりますが、究極しんどい時は、ワサビです。

ワサビをなめていると、結構楽になってきます。




トイレに行くときはラベンダースプレ-を忘れずに、そして睡眠不足にならないこと、栄養を片寄らず摂ることが基本だなぁと、つくづく最近思います。


これからはますますお気をつけくださいね。


それでは、1週間の始まりです。

楽し過ごしていきましょう爆笑