おはようございますニコニコ
昨日は一日中しとしとと雨が降っていたのでじめじめもしますが、ちょっとまた冷えましたね。

夏になるにつれて、どうもこの微妙な季節から足元が冷えませんか?
暑いのに寒いみたいな現象。

私は、足もみを始める前はかなり不健康な生活だったなぁ、と今でも思います。
冷たいものは大好き飛び出すハートで、氷も大好き!
冬でも製氷機から取ってたま~にバリバリ食べていたぐらい汗うさぎ

今から考えると恐ろしいですが笑い泣き
鉄分不足の症状みたいですね。
そうとは知らず、、、アセアセ

私にとって、足もみはアレルギー性鼻炎や喘息を治してくれるすごいパワーのある自己治療法。
かなり痛いですが、これはかなりオススメでちょっとご紹介をしたいと思います。

最近また再開しています。
欠かせないのが、まずはこれ↓


 

 

これね、、、相当痛いです滝汗

乗り始めた一番最初なんて、真ん中のカマボコのところなんて、当然乗れないし、ここで立つだけでもやっとうずまき

立ったら今度は足が上げられない驚き

どうしてかって言うと、片足を上げるともう一方に食い込むんですガーン

あ、本当に冗談じゃないですよ昇天



でも、必死に乗り続けたら、もう、好転反応というか、影響がひどすぎてガーンガーンガーン

私は色々病気持ちだったというのもありますが、、、。


健康な人はそこまでの辛い症状はないのかもしれませんが、私はかなり必死で治そうと頑張っ

て根性出して乗れない中、必死で毎日何時間も頑張っていたんです。


そうすると、歩けないんですよ、足が焼けるようにジンジンして痛くてえーん

なかなか好転反応で調べても、そんな症状がなかなか詳しく書いている方もおらず、かなり心配になったぐらい。


なんでも根を詰めすぎる私。

いきなりやり過ぎなんですよねアセアセ

ただ、かなり痛いですが、乗った後はスッキリする!という方が多い様子。

乗り方もちゃんと乗ってあります。


ただね、最初痛い人は本当に痛くて、そんな乗り方もへったくりもないです笑い泣き笑い泣き

痛くてたまらない方は最初はバスタオルを敷くといい、とよく言いますが、そんな生易しいものでもないです。



そして、最初全然大丈夫、痛くないわ、という方でも、ツボに入ってないというパターンもあるのです。

だんだん毎日乗るにつれて、ツボに入るとキョーレツな針に刺されたような痛みにビックリ仰天なことも。





でも、私はこのお陰でアレルギー性鼻炎や喘息を治した素晴らしい板です。

慣れてきたり、元気な身体になったりすると、この板の上でジャンプだって出来るようになりますチュー

娘も辛い症状が何か身体にある時は、痛くても壁につかまりながらでも乗っています爆笑

すべてのツボを網羅してくれているので、とっても便利!

自分の体重がかかるので逃げ場もないので笑い泣き



そして、これ。

脚部の詰りを取るのにとっても便利。

脚部が詰まっていると、なかなか足先だけやっても流れていってくれません。

そこで活躍してくれるのが、この赤棒!

足首のリンパのツボにもピッタリはまってグリグリ出来ますし、足の甲もヘラ部分で差し込めます。

 

次にこれ。↓

これは、私は足裏も甲もも脚部も全部に使います。

ワセリンとか塗って、ゴリゴリ。

娘の大学の授業の待ち時間、私は車でずっとやっていました爆笑

板に乗れない時は、これ。

体重をかけて思いっきりゴリゴリ。

聞いてるだけで痛そうですよね笑

でも私、どMでもありませんニヤニヤ

 



 最後はこれ。↓

これがもしかしたら最高に痛いものかもしれません。

なぜかというとね、これ、足指用なんですよ。

これでね、親指から小指の先から付け根まで全て、このグリグリ部分を押しあてて、グイっと捻ります。

小指なんて、泣きますよ無気力

そして、足指の間に挟み込んで8の字に回します。

もう、痛みしかありません笑笑

 


ご興味のある方は、ぜひやってみてください。

かなり健康になること間違いなしですニコニコ


私は、足もみに通いましたが、自分でもかなり読んで参考にしました。



 

 



 

 



 

 



 

 


よかったら、ぜひオススメなので、お試しください爆笑


今回は足もみの紹介をさせていただきました!