おはようございますニコニコ


昨日は娘とダラダラday。

でも、心休まるとっていい日でした照れ



今日の話は、私の過去の思い出しても恥ずかしい話(*/□\*)

誰もが1つや2つ、ありますよね。

その話をしようと思います。



私は中学生の頃から、エスカレーター式の女子校に通っていました。

通学にはバスと電車で1時間。

今ではかなり拓けていますが、当時はド田舎。

電車の駅まで30分バスに乗ります。





30分もバスに乗ると、そりゃ眠たくなりますよね。

思いっきり爆睡zzzしていたんですよね。

後にも先にもここまでの爆睡はなかったんじゃないかという程の爆睡。

終点まで乗るので余計寝る、寝る。


そしてバスが到着する駅は、結構大きめなロータリーがある急行も止まる駅。


バスが着いた途端、目が覚めたんです。


そこで、思いっきり爆睡していた私、どこで寝ていたかとか何もわからない状態笑笑

満員のバスです。


乗客が順番に降りている最中に、ガバッと起き上がり、すすっと歩き、定期を普通に見せて、、、

そこまではよかったのですが。


現在はバスってステップに段差がなくなっていますが、当時は2、3段降りないといけなかったんですね。

そして、各段のステップには滑り止めがついていたんです。


定期を見せて降りる時、そのステップまで来た私、何を考えていたのか、、、

飛べる!

(なぜかジャンプしてるつもり、、、寝ぼけているので、足もそんな上がっていないんです)




、、、最初のステップの滑り止めにつまづき、大の字で這いつくばって転ぶという大惨事ガーンガーン


それもね、もう悲惨すぎますが、右手にカバン💼、左手に傘。

スカートはまくれあがるわ、ポケットからはまさかの生理用ナプキンまで飛び出し、後ろはバスから降りる人でいっぱい。


もう穴があったら入りたい、、どころの話じゃありません魂魂魂


それからです。

もう擦りむくどころかステップから飛んで落ちている状態なので、怪我だらけです。


立ち上がろうと、傘を支えにしたら、、、

傘の柄がマンホールの穴に刺さり、抜けない真顔

抜こうとしたら、柄が曲がり、もう悲惨。


なんとかその後、壁の陰でひと息つき、後から違うバスで到着した友達に助けてもらいながら学校まで到着。


もう、悲惨笑い泣き


今なら思いっきり悲惨な笑い話です爆笑

いくつもこんな話を持っている私は、究極のヌケてるヤツですね。


笑って1日を始めましょう!


いい週末を過ごせますようにスター