おはようございますニコニコ
昨日はしとしと雨が降ってきましたね。

この2ヶ月ほど、アメリカ旅行から娘の便秘が酷すぎて、四苦八苦する毎日です。
あれでもか、これでもかと色々な物を試していたのですが、なかなか魂

そこで、原因を見つめてみることにしました。

アメリカでは、インフルエンザになりほぼ外食というより、サラダ、サバ缶、全粒粉のパンにフルーツという感じで。

ここでお湯を沸かすものもコーヒーメーカーしなかったので、温かい飲み物を一切取れていなかったんですね。
そして、サラダばかり食べていたので当然身体が冷えるアセアセ

帰国してからというもの、普段は温かい白湯を2L以上、たくさん飲む娘、、、なぜか冷たいはと麦茶にはまり、全て白湯→冷たいはと麦茶に変えて飲んでいました。

おそらく、ストレスもありましたが、冷えた物を沢山取っていた。
それが大きな原因だったのだと思います。

その後、色々試した様子はこちらに↓


帰国してからは、いつもとあまりかわらずの食生活だったのですが、少し水溶性食物繊維が少なかったかもしれません。

そこで、色々試して最終的に一番効いたもの!
すごい品です!

 

 

これね、、涙が出るほど助かりました泣くうさぎ





水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランス良くとれるサイリウム。


お湯で溶かすとダマになっちゃうのですが、常温の水で素早く混ぜるとダマにならず、モチモチのわらび餅状態で頂けます。


味はそのままで私や娘は十分いけますが、甘くしたい人は全然甘くしてもいいですし、きな粉とかかけたり黒蜜をかけたり色々アレンジもききます!



そうそう、かなりお腹が膨れてくるので、水分をたくさん取ることを気を付けないといけませんが、これかなり効果あるんです!

水分も取れて、食物繊維もバランスよく取れて一石二鳥スター

しかも、腹持ちがいい!



娘が便秘になってからは、我が家は食物繊維のオンパレードチュー


しつこい便秘の最終手段には是非、お試しあれ~キラキラ