こんばんはニコニコ


今日は1日、久しぶりに畑仕事のお手伝い。

我が家の目の前は無農薬畑で、たま~にお手伝いしています。

私の趣味の草むしりを爆笑


我が家は娘と二人、大量の野菜を食べるので、とっても嬉しいです。


今日は新玉ねぎをいただいたのですが、皮を剥かないで吊るしておいたら結構もつよ!と言われたのですが、トースターで焼いて、1食で完食してしまった私たち笑い


おいしい野菜には目がありませんチュー


我が家の前の無農薬畑をされている方は、お仕事ではなく趣味でされています。

余計こだわりの肥料などでされているので、とっても美味しいのですキラキラ



そして、新玉ねぎは太めの輪切りでトースターで焼いて塩をかけて食べる!


これに尽きますラブ


新玉ねぎは今の季節しか食べれませんもんね。

貴重な旬の野菜!



ポリフェノールの1種である、ケルセチンによる抗酸化作用に優れ、硫化アリルによる血液サラサラ効果、フラクトオリゴ糖による便秘解消や腸内環境を整える効果、さらにカリウムによって浮腫みも取ってくれるようなので、お疲れの時には持ってこいの食材!



ただ、硫化アリルの効果に関して要注意なのが、水にさらすと水溶性なため、栄養成分が流れ出てしまうようなので、さらしてしまいがちな玉ねぎ、ここは水にさらさないように気をつけましょう!!



そして、畑の空いた箇所を指して、


「ここに何を植えるの?」


と私が畑の主のTさんに聞きました。


すると、、、


デストロイヤーよ!!」と、、、。


なんだろう、デストロイヤー?!

かなり強そうな野菜爆笑


皆さん、何のお野菜だと思いますか?!

.

.

.

.

.

.



実はこれ、じゃがいもの一種らしいです。

外は紫、中は黄色らしいです。


これまたどんなのできるのか楽しみですね~ニコニコ





みなさん、新玉ねぎは今のお楽しみです!!

最近食べていないなぁ、という方はぜひ試してみてくださいね爆笑


ではでは、また明日!!