こんにちはニコニコ
今日は昨日ほど気温が高くなく、過ごしやすいですね。
思いっきり快晴!もいいですが、紫外線がすごいことになるので、ちょっと嬉しい曇り空ですニコニコ



私、現在50歳なのですが、年々まぁ年齢と共に色々支障が出てくるところってありますよね。

私、食事を整えるきっかけというのが、自分の胸の葉状腫瘍がきっかけなのですが、、、


葉状腫瘍とは、楕円形大きくなりやすく、多発しやすい癌ではない肉腫。
良性から悪性まで様々です。


現在、私の右胸にも大きく居座っております。

これが、私の食事療法の理由。
さらに敏感な娘の添加物に弱いところなどが加わります。

もちろん、そのため極力小麦、乳製品、糖質を省くことは基本にあるのですが、たまには外食でお楽しみに色々食べますニコニコ

でも、私の腫瘍はストレスも関係していると思うので、なんとも言えないところですが、、、。


キネシオロジーのところで私の身体を見てもらうと、ストレスのかかり方などでもっと悪いと思っていたら、背中が真っ直ぐな以外、意外にバランスや状態が良かったと言われましたニコニコ


私はかなり大雑把だし、細かく気にしていられない方なので、毎日はできないのですが、出来る時は朝にph値を測っています。

とても簡単キラキラ
Amazonで500円ぐらいで購入できます。


自分の唾液ですぐに測れます。

私の状態はこれ。




おそらく、7.5~8.0あたりですね。
これは、身体の酸性度を測れるのです。
7が真ん中で中性。

病気になると、これが6辺りの数値で低くなります。
健康になるにつれて、数値は上がります。
身体が酸性に傾くにつれて、健康から遠くなるということですね。

食事で整ってくると、自然とアルカリ性に近くなり、数値は上がってきます。

ということは私健康体!ということニコニコ
というか、何があったとしても、悪化することはないということなんですよね。
その通りと言わんばかり、私胸にでっかいオデキがあるだけで、他はまさに健康体。

病院でかなり大変な目にあってきた私は、ある時を境に病院は極力行かなくなり、健康診断も行かなくなりました。

(病院については、過去にも触れたことがあるのですが、この葉状腫瘍に関しても3回スルーされています、、気づけば私の右胸にはデッカク存在する形になり、、、。)

代わりに、こういうものを使って自分の身体の具合をみていますニコニコ

もし、興味がある方がいれば、Amazonですぐに安く購入できるので、ぜひお試しあれ~爆笑

100シートも入っているので、1度買ったらかなりいけますねスター

あ、ただ注意事項として、朝何か食べたり飲んだりする前、朝起きてすぐにしてくださいね。

何か食べたりすると、身体の状態は正確には測れなくなってしまうので。

では、今日も1日楽しんでいきましょうチュー