こんにちは爆笑

私達が今いるニューヨーク、こちらは温かく20度近く気温も上がっています。
とっても過ごしやすくなっています。


このニューヨークにいる間、娘は練習室を借りまくって練習三昧。

その中でも、当たり外れってありますよね。

現在も娘は練習中で、私はロビーで待機中。

かなりの時間、グランドピアノを借りたいので極力安く押さえたい。
だって、10日以上になると、軽く20万円近く練習室だけでいってしまうんです。

練習室探しだけで必死ですアセアセ




さて、そこで一番安く借りれて、ピアノも割りと良かったところをご紹介したいと思います。

今、娘が弾いているここは、リンカーンセンターの近くで駅からもアクセスがいいのですが、ピアノが中国製で、あまり良くないようです。
それがここ。



借りたものの、いまいちっぽい。


お勧めしたいのが、ここ爆笑


ここ、ピアノもヤマハ。
そして、Happy Hourという、午前中10時~12時と夜20時~22時まで(週末に関しては18時~22時まで)、1時間5ドルという激安価格で結構良いグランドピアノの練習室が借りれるという、かなりお得なところニコニコ

そして、行く度にカードにパンチで穴を開けてくれるのですが、いっぱいになったら、また1時間無料になるというおまけ付き!!


本当に、この値段でヤマハのグランドピアノの練習室が借りれるっていいと思いませんか?!


部屋はこんな感じ。


娘曰く、ちょっと椅子が低めだそうで、工夫が必要だったようです。

娘は普段から油圧式の椅子を使っているので、高さは普通のより高くすることができます。
なので、上がりきらない椅子というのは結構困るんですねアセアセ

なので、パイプ椅子を3つ重ねた上に自分の鞄をお尻に敷いたり、と工夫をして弾いていた様子。

普通の高さで弾くかたは、何も問題ないかも知れません。

参考までに。


ニューヨーク練習室を探している方、よかったら一度利用してみてください。

地下鉄の1番線28丁目の駅からも近く、ビルの7階です。

夜利用する場合は、門番のおっちゃんが気づかないパターン(目の前にいるのに、なぜか気づかない😂)が結構多いので、Opera America専用のインターホンを押すと、すぐ開けてくれます。

メールで問い合わせをすると、すぐ空いている時を教えてくれますよニコニコ

ぜひ、一度なにかの時には利用してみてくださいウインク

では、16時になったら次は19時からの練習なので、それまでもう一度、買い忘れた買い物をしにタイムズスクエアに行くことに。

では、行ってきますニコニコ