こんばんは星

今日は、我が家のミニシュナのセルフカットをして、お風呂にいれましたニコニコ


明日、予防接種に行かないといけません。

ここ5年ほど、狂犬病に関しては接種していますが、人間と同じで極力身体に不必要なものは入れない方がいいと思っているので、混合ワクチンは打っていませんでした。





でも、ペットホテルは混合ワクチンの接種なしでは預かってはもらえません。

来月ほぼアメリカ滞在なので、打たないといけません。

なので、何種というのを調べてみました。


ペットホテルに預けるためには、5種から。

どんなワクチンなんだろう、、と思いきや、5種と6種の違い、、、


コロナウィルス、、、


うーん、、、犬コロナウィルスって。


人間も風邪ひいたら寝ていましょう。

犬が風邪ひきのためのワクチン、いるのでしょうか真顔


うちは5種でもお腹いっぱいですが、私も何も昔は考えずに打たなきゃいけないもの!と思って、犬にしっかり打たせていたものです。


ちゃんと調べなきゃね、、、反省ネガティブ


犬用コロナウィルスワクチンで6種以上の混合ワクチンに入っているのは、本当にビックリしました無気力