なかなか忙しい2日間でした、、、が、なんとか娘のパスポートも再発行して手に入り、航空券を取ることが出来ました爆笑


この2日間のバタバタの理由、、、。



それは、


娘が、第2志望のアメリカの大学への奨学金申請を放ったらかしにしていたこと。


そして、第1志望のアメリカの大学から詳細の連絡が1ヶ月を切った今だに来ず、そして最終ライブオーディションに出るためのお金を支払っていないことに気付きガーン


またまた半べそかきながらの作業ですネガティブ


私が、チェックしておかないと!と声をかけても放ったらかしにしていた娘。


さて、どこから手をつけましょう状態。



まずは、第1志望の大学のここまでの成り行きを確認。



でも、確認したところ、別に娘が放ったらかしにしていたという感じでもなく。


1次合格通知には、

「通ったので、次のオーディションの日程はいつですよ、そしてそれに通ったら、その次の日に最終オーディションですよ。

詳細は後日追ってまた送ります。」


という内容。


そりゃあ待ちますよね。



でも、12月の1次の申し込み時に、


「あなたのアカウントこれです。

いつでもログインして訪れてね。」

みたいなメールが来ていたようです。



そこまで遡り確認したところ、


Feeのところだけ❌がついてる!!


とパニクったようです、、、。


受験に必要な費用を払っていないから、オーディションの1ヶ月前を切っても自分だけ連絡がないと思い、焦る娘ダッシュ


どうしよう、どうしよう(((((゜゜;)




と焦りまくりです。



そして、その大学に昨日の夜中に電話しても繋がらず、、、。

(なぜかその学校は、メールの返信はしてもらえないのでうずまき)



そこで、ちょっとホッとしたことが。


アメリカは昨日、祝日だったようですねニコニコ

楽しく読ませていただいている、ブログのお友達の記事で知り、ありがたや~感謝おねがい


娘に事情を話すと、ちょっと安心。



明日、また連絡しようとなり、次は、第2志望の大学の方の奨学金申請のをひとつずつ確認。



納税証明書がいるって~アセアセ

え?市民税もいるの?

所得証明書がいるって~。

何?退職金見積り?

ローン残高?

家の資産価格?

残高証明書?

、、、、


これ、全部英語にするの?!

と、げんなりネガティブ


全ているのかはまだわかりませんが、、、。


とりあえず、旦那の源泉とかがあれば、大学の方の申請はなんとかなりそう。

あとは、CSSプログラムとかいうやつが大変な感じです魂



娘よ、早くチェックしておくれ~、、、随分と前に来ていたはずだぞ、、、真顔



そして、今晩、第1志望の大学に電話をかけました。


すると、、、


「まだだよ。

これからだよ。

だから、待ってたらいいんじゃない~。」



なんだかテキトーだな、、、




オーディション、2次は18日か19日なのですが、すでに1ヶ月を切っています。


とりあえず、娘にとってはホッとしたところではあるのですが、正直早く詳細教えて欲しい驚き

さすがに、予定が立ちにくいですアセアセ



バタバタな2日間でしたが、本当にアメリカの大学に留学するって大変なんですねキョロキョロ


他の国に留学するのも同じぐらい大変なのかなぁ?!

結構キツイですびっくりびっくりびっくり