なかなかブログ書けず…


と、いうより


アメブロより他のこと。


金魚のこと。


で、いっぱいいっぱいでした


にやり





順調に(?)大きくなる

金魚ちゃんたち…もぐもぐ



『エサくれ』が、可愛すぎて、


エサを1日2回+ちょい足し


なんてことをしていたら


どんどん丸くなってきたアセアセ


そして、


白っぽい💩が出る…ガーンハッ



それは、『消化不良ですおーっ!』って


『エサのあげ過ぎですイラッ』って


ペットショップの店員さんに

怒られましたショック



ごめんよ…金魚ちゃんたち笑い泣き


可愛いからって


エサあげ過ぎも身体には良くないのね…


ぐすん


このお盆休み(私の夏休み)に


エサを減らし中…




おやつのカボンバを足して


ウィローモスも入れてみました。


つついてるラブ



と、この写真だと


白さんの方が水草を食べてそうですが


赤さんの方が元々カボンバ好きみたいウインク

(たぶん)




やっと少しずつ痩せてきて、


💩も健康的な状態になってきましたが


まだまだ日々闘いですウシシ





そして…気付けば


私の夏休み(お盆休み)が


終わるアセアセ





みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. 夏休みの宿題は最初にやる派?最後にやる派?


もちろん

最後でしょうウシシ


って、夏休み終盤になって

あれやってない!

これやってない!

って気付くんですよねぇゲラゲラ





Q2. 大変だった夏休みの宿題教えて!


日記


だって、毎日ちゃんと書いてないじゃん?

1週間以上経つと何も思い出せないアセアセ





ぼけー


私、そんな子供でした。


でもまぁ

大人になって

一人で生きていくチカラは身につけ

今もどうにか出来てますぶー


結果オーライゲラゲラ的な?




あ。ちなみに、うちの親…

3人姉弟の一番アホな子(私)は

『コイツはダメだ』と悟ってからは

一般常識・家の決まり事以外は

私に対して放任主義でしたゲラゲラ



宿題やらない子供をもつ親御様へ

ご参考までに…ウシシ