短冊にお願い書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




短冊には書いてませんよー

七夕


ですが…

願いを込めて『願い鈴』を

振らせていただいてきましたキラキラ




東京都江東区にある

亀戸浅間神社さんへ!

こちらの神社に奉納されている

年に一度の七夕だけ

お目にかかることのできる

社宝



第5代将軍 徳川綱吉公奉納の
金箔三つ葉葵紋入鈴



願いを込めて…振る!

と言っても

見た目通り、重たいんです…ショック


そして、

良い音色だと願いが叶う。とか

土鈴だから

ガラガラ…と低めな音ガーンハッ



思わず、宮司さんに

「これって良い音ですか?」

と聞いてしまいましたアセアセ

宮司さん曰く

「振った方が良い音と感じたら良い音です」


うーーーんうーん


重たいのに、思った以上に

しっかり音を出すことが出来たから

『良い音色』としようにやりキラキラ



そして、

七夕限定の御朱印もいただいて

心洗われて帰ってきましたキラキラキラキラ





今日はあいにくの雨ですが

夜はライトアップもしてるとか…
(昨年のネット情報)


来年もまた行こうと思いますニコ




七夕




で、

他の『夏詣』は?

って感じですよねうーん



基本的に旅行先ではない限り

何社も1日で回らないです真顔


午前中に1〜2社お詣りして

心洗われたぁキラキラキラキラ

と、浄化された気持ちなって

満足キラキラ




神様、
いつもこんな私にありがとうございます

ってねニコ






皆様にとって

ステキな七夕になりますように流れ星