植物、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日のうちに投稿しなきゃ!

だったのに、
今日になってしまいました笑い泣き



さて。

サボテンの発芽待ちはともかく…




先日届いたアレについて…




この希少な植物油!

この3本は…


ザクロ

ブロッコリー

プルーン


と、かなり未知の世界ガーン





蓋を開けてみると…

色が違うことはわかりますが…

ぱっと見どれがどれだか…真顔


ちなみに、向かって左から
ザクロ、ブロッコリー、プルーン





横から見ても

ボトルの色が違うぶー

(ラベルではなく、中身の色の透け具合)





って、こんな眺めていてもしょうがないので

とりあえず、手に取りましょう!


で、その前に



色はこんな感じ!

左から

ザクロ

ブロッコリー

プルーン



手に取った感想は…

ザクロは、しっとり感と伸びも良くて
香りも悪くない…
なんとなく、グレープシード油にも
似てる気がしました。

プルーンは、香りが良い!
フルーティーな甘い香り。
わりとさらっとしていて使い易そう!

一番、未知の世界なブロッコリー…
こちらは、なんとなく青臭い。
一番しっとりしていて冬場に使いたい
けど、この青い香りは…
ブレンドして使いたい。


こんな感じですが真顔



この3つの植物の効能は不明…ぼけー


植物学的観点から考えたら
ざっくり3つとも
たしか…抗酸化作用などの
アンチエイジングには役立つ!
・・・ハズぶー

それに…
ここで、ブロッコリーについて
突然説明したところで
読みたくないですよね(笑)


と、
やっぱり、中途半端で
いい加減になっちゃいましたねゲラゲラ



いつもこんな感じなので許してください
ぼけー





昨年は、まともに書いてましたな真顔

と、ちょいと反省…



まぁいっかぶー