アメブロ内でも

ちょいちょい広告出てますよね?

(お金払えば消せるのかなうーん


最近、気になってしまった

広告を2つほど

ネタにさせていただきますにやり



1つ目は…



臭いを消すサプリ??

口臭とか体臭??


昔、付き合っていた彼氏に

加齢臭が始まる平均年齢は

34歳

ガーンガーンガーン

と言われて
めっちゃショックを受けたことを
思い出します。
(34歳前に言われましたが…)


さらに40歳を迎えたら…

加齢臭真っ盛り
ガーン笑い泣きガーン

な気がして…

色々、対策しておりますが…

なんとなく、
このサプリも試してみたくなって

試しました真顔



いや。正しくは…

始めたばかり。



とりあえず…

もう少し経ったら

感想書きますわぶー






2つ目は…


上矢印これ、あかんやつ
違うの??

いや。この化粧品である

ビタミンC剤は全く問題ない。




ヒルドイドは
医療用医薬品です

薬局で買えるのは
一般用医薬品です。


積極的に

医薬品と混ぜましょう!

これ、いいの?えー?



私の勤め先でも

『ヒルドイドください』って

患者さんはちょいちょい見かけますが

先生も

「変な化粧品使うならヒルドイドでしょ」

くらいで処方しちゃう…笑い泣き





でも最近、薬局で売っている

ヒルメナイドなどの

ヘパリン類似物質の

第二類医薬品もあるのよねーガーン



こりゃお手軽に顔に使っちゃいますよね

真顔



でも…

100%安全ではないんですよ。

(一般の化粧品もそうですが)

『薬だから大丈夫』ではないんです

薬には副作用もあります。


そして、薬だからこそ

何らかの症状がある時に使うもの。


⬆︎これは
忘れないで欲しいですうーん




きっと、

ヒルドイドをずっと化粧品代わりに

顔に使ってても

何も起きないし

こいつ何言ってんだ?

と、思う方もいらっしゃるとは

思いますが…



副作用って

起きない人もいれば

起こる人もいる。


お伝えしたいことはそれだけですっ真顔