未完成でもいい。発信しましょ! | はじめての【メルマガ集客】の教科書

はじめての【メルマガ集客】の教科書

~1ヶ月でメルマガ読者さんを1000名集めた集客~

こんにちは!大月です。
 

今日は、

午前中に動画コンテンツを一本制作しました。



コンテンツを作るときは、
短時間でもいいので、時間を確保する意識が
大事だなぁー。

と、今日も動画を作りながら考えていました。


家族が居るので、家事を手伝って、
子ども達が それぞれ遊び出したのを確認したので

「1時間、部屋に居るねー。」

と言って部屋に。


メルぞうさん・Xamさんが主催されている、

 

【第23回e-book大賞 最優秀賞】

 

を受賞させて頂いたレポート

 


【メルマガ1000】

 

 

を制作したときも、
締め切りを決めて行動したのを覚えてます。


【メルマガ1000】は、
音声レポートだったので、聴き直して
言い回しなどが気になったのですが、

たたき台・ベータ版を作って、
頂いたご感想を元に、ブラッシュアップして行く。

修正したものはメールを通して、
ダウンロード者さんにご連絡さしあげる。

ということも最初に決めていました。



【 未完成でもイイから、発信をする。 】



コンテンツを作って、自分1人で確認を
繰り返しても主観が混じってしまいます。

良いかどうかの判断は、
結局、目の前の方に取って役に立つかどうか。

自分の手元に置いたまま修正をしていても、
結果は出てこないですもんね。


【メルマガ1000】では言い回し等が
気になっていましたが、


おかげさまで、多くの方のお手元に

お届けできています。



本当にありがとうございます!!



当たり前の話になってしまいますが、
言い回しを気にして、

掲載の登録を先送りしていたら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最優秀賞を受賞させて頂けたか分かりません。




自分にとって未完成だと思うものを
発信していくのは、


「指摘や批判を受けたらどうしよう。」
と思う気持ちが伴うかもしれません。


でも、実際に発信してみると、
批判らしいものを受けることはないです。


未完成(だと思っていても)でも、
少しの勇気をもって発信することで
未来が少しずつ変わっていくと体感しています。



【 あなたのやる気を維持する方法。 】

 

 

起業当時にお世話になった、

 

億万長者さん

※年間1億円を1人で売り上げる方

 

がに教えて頂きました、


誰かと話すことができないときの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「やる気」を維持する方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

を、コチラでもお伝えしています。

 


今日の「未完成」でも発信しても平気かな?
という話にも繋がっていますので
楽しみにしていて下さい。