夏も終わり | 大月人

夏も終わり

夏の終わり、夏の終わり~には、ただあなたに会いたくなるの、いつかと同じ、風、吹き抜けるから♪

(by森山直太郎)



まぁ特には会いたくなる人もいませんけども、こんな私でも夏の終わりってなんだか切ないですねぇ。


セミの鳴き声にもなんだか元気がないようで。


太陽の光にも、かつての刺すような威力なく、着実に秋の気配が忍び寄ってる感じです。


賑やかな夏も終わり、食欲、芸術、スポーツ、色々な秋の始まりです。


ここ、四国の西南端「大月町 」では、コスモスの種植えがおわりました。


このコスモスのスケールは日本一


東京ドーム6個分の広いスペースに咲く、可憐なピンクや白のコスモスが風にたなびく感は必見です。


コスモス


コスモス2


秋は海水が透明感が増し、スキューバダイビングには最適となります。


夏だけでなく、秋もまた、大月観光の本番なのであります。


お猿公園から見たでっかい月(仲秋の名月)もキレイだったなぁ。


ん?お猿公園だったか?展望台?だったか、もはや忘却の彼方。


そういえば、その時一緒にキレイな月を見たあの人は、誰と今年のお月さんをみるのかなぁ。


過去のすっぱい思い出ですね。


スキューバ&コスモス&名月の三点セットの


大月町で皆様のお越しをお待ち致します。