女の子必見!髪は女の命だお♡ | 大月あくあオフィシャルブログ Powered by Ameba

大月あくあオフィシャルブログ Powered by Ameba

enter:エンタープロモーション所属のグラビアアイドル、
大月 あくあ(おおつき あくあ)のオフィシャルブログ♪
Twitter@oosamaaqua




あくあそんなにさらさらって
わけじゃないけどwww


あくあ的にちょっと変わった
自宅でできてしまう簡単な
ヘアケアを教えちゃいまーす♡♡



あくあ毎日トリートメントをつけて
ケアをしてあげてるんですけど



普通なら


シャンプー
コンディショナー
トリートメント


の順でつけていくと思うんですが



あくあはここの順番をちょっと
変えちゃいます!!!


あくあは、


シャンプー
トリートメント
コンディショナー


の順でつけていくんです!



なぜって?それわ、、、


コンディショナーわ表面をケア
するもので表面をコーティング
する作用があるんですね、つまり
キューティクルの補修です!


そして


トリートメントわ髪の毛の芯を
補修する作用があるんです!


だから先にコンディショナーで
コーティングしてしまうと、
トリートメントの力が十分に
発揮できなくて芯まで
届かないわけなのですよ!



だからあくあわ単純に
順番を変えればいいんだと
思いつきましたとさ!



トリートメントが芯まで届き
そのあとにコンディショナーで
成分をぎゅっと閉じ込めながら
コーティングしてしまえば


はい、さらっさら~音譜



こうしてあくあの髪の毛わ
できているのさ♡♡


髪わ女の命だお!
大事にしてあげて♡


試してね音譜


photo:01




aqua


iPhoneからの投稿