長男は立体切断が好きで得意
得意といっても立方体や正八面体、身近な物を切断するとどう見えるのががわかる程度だけど

この前TVを見てた息子が「CT画像面白い」と騒いでた
あーあれも断面図だもんね、、
これを聞いた夫が喜んじゃって自身のCT画像データと人体解剖図を持ってこようとしてたので必死に止めた
(自身のCT画像データは検診の時に貰ったらしい)

子供の興味を伸ばすのは良いことだが断面図好きに人体の断面図見せるって大丈夫なのか?
生き物の体に興味を持たせる前に生命倫理を教えた方が良くない?

夫は気にしすぎ!とプリプリしてたが、自分がスッキリするなら暴れて良い赤子を殴って良いと主張する子だからね
人間相手には流石にしないだろうけど虫やトカゲ相手なら解らないよと言ったら悲しそうにしてた

夫は子供を愛して疑わないから気を付けないとな
私が疑いすぎなのかもしれないが