B'z Pleasure2023 7/8愛知公演 | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは{emoji:311.png.餅}





ガチの夏の蒸し暑さになりましたね

そんな中ワタクシ、昨日はB'zの愛知公演に行ってまいりました



去年と同じAichi Sky Expo

去年のライブで稲葉さんがめっちゃ気に入った様子だったから今年もやるかな?と思ってたら来ましたね


ただ去年とは入場口とか変更になった点も多かったですけど



ここ数年のB'zさんといえば、ジャニーズより過酷なグッズ列ですね😭

だって事前通販ほぼ無いんだもん😭

当日限定のメモリアルプレートをゲットするために朝早くからならんで体力消耗するわけです😭

9時過ぎに会場に到着して並び始めました

販売開始は11時半だったんですけど、10時45分に列移動開始

そのまま販売開始となり、私が買い終わったのは11時半過ぎ

途中からは屋内で待機でしたけど、まぁ蒸し暑い蒸し暑い💦


で、ガチャガチャをやり、ポテトチップスコンボを引き換え

箱入りポテチ




ミネラルウォーター




お昼ご飯食べて車の中で仮眠とにかく体力消耗を抑えなければ!




ところで今回、初めてPremium席に当選しまして

前方ドセンブロックが確約されている上に限定グッズも付いてくる、素晴らしいけどお値段も素晴らしいお席でライブを楽しむことができました


まさにドセンのA10ブロックでした

稲葉さんをこんな真正面から至近距離で見るの2度とないだろうな


限定グッズです

(チラシも一緒に入れといた)




ライブはそりゃあ素晴らしかったですよ

4年ぶりの声出しライブ

でも稲葉さんに「皆さんすっかり拍手が上手になったので」(ニュアンス)と言われ、クラップで参加する演出もありましたけど


35周年だけあって最新曲から昔の曲、レアな曲までバラエティーに富んでいました


B'zのライブは基本立ちっぱなし、動きっぱなし

クラップしたり手を上げたり飛んだり

ああ楽しいなあ、これぞライブだよな、とはっちゃけてきました

もう、汗だーだー

水分補給すぐできるようにペットボトルを足元に置いてました

会場入りした時は空調効きすぎじゃね?と思ったぐらいに冷えていたのに、それでも滝汗

よく病み上がりで行ったわね私www






ライブ終了後の車の中で、ダンナ様が熱く語ってました

ダンナ様、ライブのとある曲の時に泣いちゃったそうで

最近仕事でちょいと煮詰まっていたダンナ様

それに長年応援してきたB'zに人生を重ねちゃったんですかね


私の隣にいた男性もライブ中に何度も「仕事頑張ろう」「頑張って働こう」って言ってました

長年応援してる方が多いので、殆どのファンはNo B'z,No Lifeなんですよね






B'zのライブはとにかく体力勝負なので、車で行ける範囲で行くことにしてます


今回のツアーはあと2ヶ所お邪魔します










それでは、またいつか、お会いしましょう!