Aichi Sky Expoでのライブに行ってきた | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは{emoji:311.png.餅}





昨日は仕事をお休みしてB'zのLIVE-GYMに行ってきました

愛知県国際展示場

通称Aichi Sky Expo

初めてではなく、2020年に嵐兄さんの展覧会て1度お邪魔してます


ただ、ライブで行くのは初めてなんですよ



当日、午前中にどうしても客先に行かなきゃならないダンナ様の帰宅を待って出発!🚗³₃

高速ぶっ飛ばしてセントレア方面へGo!


14時半頃到着

毎度おなじみB'zの日にち限定メモリアルプレートが売り切れていないかヒヤヒヤものだったんですけど…


ヘロッと買えたw

ど平日だし、クソ暑いのもあって、グッズ列ガラガラ

拍子抜け

5月に行ったエコパはやっぱりライブツアー始まって間もない会場だったからあんな列になってたのかな?


今回はツアートラックの並べ方がめちゃくちゃ人が密になる並べ方で、遠くから1枚撮って終わり


Another Countryで大阪行った時に写真撮りまくって正解🙆‍♀️

(時間早いしクソ暑いので誰もいないwww)


んで、その後遅めの昼ごはんを食べて、B'zではおなじみのガチャガチャにチャレンジ

(ホントにガチャガチャで、専用コインを1枚600円で買うのよ)


これまた日にち限定のリストバンドをゲットです👍

7 MEN 侍のサマステにつけて行こう(マジで?)




いよいよ入場

前回のエコパ同様、チケット、ワクチン接種証明書、身分証の3点を持ってガッツリ本人確認

そしたらまたもやダンナ様の前の人が弾かれるという😱

いやあ怖い怖い😱




Aichi Sky Expoは要は展示場なので、スタンド席ございません

愛知県の会場だとポートメッセなごやと比較するとわかりやすいかと

ただ、Aichi Sky Expo ボールAはほぼ正方形だけど、ポートメッセなごやは長方形です

今回のライブ、ステージが角に作ってあって、箱を斜めに使ってました

想像してたのと違ったのでびっくり‼️

ポートメッセなごや3号館ほど会場の1番後ろとステージの距離感長くないですね


ポートメッセなごやの酷さ😁はこちらのブログを読んで頂ければ💦



今回のお席はアリーナ

当然だよアリーナしかないんだからwww

ただ、ステージセンター最前ブロックのSS席のすぐ後ろのブロックのS席なので、ちょいとトクした気分

ただ、B'zの客層は半分以上男性なので、私の身長では人の合間をぬって見たり、ビジョン見たりだったんですけどね


全席アリーナというのは見る方は嫌なんですけど、やる方からしたらめちゃくちゃテンション上がるらしく、稲葉さんが「最高なロックの景色」と言ってました


そう、ロックなんですよ

声は出せなくてもアリーナで拍手して腕上げてジャンプしてやってると少しぐらいステージ見えにくくてもめっちゃ楽しいんですよ

周りの人もハイテンション

ただ、私の前のお兄ちゃんがハイテンションすぎてイスをどんどん後ろにずらしてきたから、蹴ってやろうかと思いましたけどね💢(蹴ってないよ)


もう汗だくで水分とりまくり

ステージ上で稲葉さんが水分補給するとファンの皆さんも飲むのです


いくつになってもいい意味でバケモノ稲葉さん

ただ、その姿勢はずーっとブレなくて、丁寧で謙虚

稲葉さんが「てめぇら!」とかあおるタイプのロックボーカリストだったらとっくにファンやめてます


今回もマスクしなくちゃいけないことを自分の非のように謝ってたし、感情を拍手に乗せて、と丁寧に話してくれるし


本編ラストの挨拶で、なんか妙に感動して泣きそうになったんですよね

私の人生の半分以上を共に過ごしているB'z

ファンでいてよかった

ずーっとファンでいてよかった

「ファンの皆さんがいてLIVE-GYMが完成する」(ニュアンス)なんて言われたらもう死ぬまでついていきますよ







さ、本日はSexy Zoneでございます


私がセクゾちゃんにどハマりしたのは礼儀正しくて謙虚なところがどこかB'zに通ずるものがあるからかもしれません(そんなの私だけ?😅)









それでは、またいつか、お会いしましょう!