初めての制作開放席@SZ10TH広島5/9①② | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは餅






SZ10TH
5/9広島公演にお邪魔してきました



昼のお席はアリーナ下手外周寄り横花の前辺り
アリーナ席、上から見ると通路が少なくて結構な密に見えて埋もれ席多いな、って印象だったんですけど、埋もれアリーナじゃなくてホッとしました
視界は良好なお席でした

そうそう、グリアリは名古屋ガイシホールと同じくアルファベットが割り振られて、アルファベットによって1階入場か2階入場かが当日わかります
1階入場だとほぼアリーナ、2階入場だとほぼスタンドです

入場待ってたら係のお兄さんがお連れ様どうしでも密にならないように、と注意してて、万が一通報でもされたらコンサートが中止になるかもしれないとのことなので、これから先の会場で参加される方はご注意下さいませ


麒麟の子の時に風磨くん何かやらかした?
聡ちゃんと向かい合わせになっちゃってたから
その後聡ちゃんも「風磨ちゃん」って言ってたから

健人くんの髪型が東山さんに似てる話
そう言われると似てた
立ち振る舞いとか、角度によっては顔まで
モノマネも似てたし
モノマネでも健人くんが「風磨」って呼ぶの聞けて嬉しかったです😊

で、またMCで赤ちゃんとか小さなお子さんの話
広島は幼児以下の子連れ目立ちましたね
地方だから緊張感ないんですかね?(すみません🙇‍♂️)
ただでさえ激しい音と光の中に小さなお子さん連れてくるなんてハイリスクなのに、このご時世連れてきますかね?

Mermaidの時のもみじまんじゅうぬいぐるみは風磨くん
Jr.くんを盾にして逃げるのでJr.くんびしょ濡れ(ひどいw)
もみじまんじゅうをJr.くんに押しつけてしれっと踊ってるしw

そうそう、前日私たちの隣にいたキョーレツなバック担お姉さん、なんとまた私たちの近くにいたんですよ
通路まではみ出して規定外2枚持ちうちわをブンブン振ってましたね
全然反応してもらってなかったみたいですけど

そうそう、広島、うちわ2枚持ち目立ちましたね
私の前のお姉さんも2枚持ちを胸の高さより上に上げるもんだから、久しぶりに後ろから注意しましたよ
1回じゃ言うこと聞いてくれなかったからもう1回しましたけど
後ろに怖いおばちゃんがいることを認識したのかwそれ以降は視界の邪魔になることはしませんでしたけど
その子もバック担でしたね
でもバック担だけじゃなくてメンバーのファンの子でも2枚持ち目立ちましたね
まさか基本的なルール知らないわけじゃないよね?










夜のお席はジャニーズの現場に入るようになって初めての制作開放席!
メインステージの両サイドですよ
私たちは上手側
でも、意外とメインステージ見えたんですよ
それにすぐ近くにビジョンがあるから見えない部分もフォローしてもらってるし

この席がこれがまあ素晴らしく楽しかったんですよ
メンバーもJr.くんたちもとにかく構ってくれる
目合いまくり
風磨くんから指さし頂けたし
きちんと前からステージ見たあとの制作開放席はヲタクの構われたい気持ちをめっちゃ満たしてくれました🥰
それにスタンドだからこれまた踊りまくり
前日の最後列ほどではないですけど
昼のアリーナが狭かったから余計にはしゃいじゃって
\(^o^)/


この日は母の日で、健人くんが母の日の話に触れてくれました
私は完全に母側の立場なので、感謝なんてそんなどうもどうも、と勝手に照れてましたけど😆

メンバーが子どもの頃見てたんでしょうか、NHKの子ども番組の名前がポンポン出てきて、おかあさんといっしょ、にほんごであそぼ、夕方クインテットとか
風磨くんが健人くんの前髪メッシュの時の髪型を夕方クインテットのアキラさんと言った時は笑いをこらえるの大変で
私も息子たちと見てたのでもうどストライク
と、同時に、セクゾちゃんが息子たちと同世代で私ってガチでお母ちゃんだなー、と痛感したのでございますwww

風磨くん、目を見るファンサにハマってるそうで
(o´ω`o)「俺のファンにしかやらない。恥ずかしいから。あと、腰抜かすまでやるんだけど(以下略)」
なるほど、横アリからそういうことになってるのね
腰抜かすまでガン見しようと思ったらそりゃ近くの人しかできないよねぇ😑

10年を振り返って、「10年前からファンの人ー?」「ここ1、2年でファンになったよー?って人」(ニュアンス)って聞いてくれました
(o´ω`o)「子ども時代から応援してくれた子はなんで?」
理由を叫びたいけど叫べないんだよねこのご時世😭
書くと長くなるからカッツアイ

MC中にパンツのファスナーを上げ下げしてる風磨くん
(o´ω`o)「換気。感染予防対策。このライブ中ずっとやってる。クセなの。」
この上げ下げの様子、私たちの席からは風磨くんの背中しか見えなかったんだけど、近くにあるビジョンでドアップで見てましたwww
ゆっくり何度も上げ下げしてるところがドアップで、笑かすんじゃないよ菊池ー!
(o´ω`o)「今日(せくしーぞーん)デビューさせていい?」とか、思わず吹き出しちゃったじゃないよ
Jr.SPを呼ばなきゃいけないのにごねるしw
ここで時間を食ったからかアンコールで出てくるのめちゃくちゃ早かったですねw

Mermaidのもみじまんじゅうは聡ちゃん
この時のわちゃわちゃを上手側でやってくれてもう歓喜!











ちょいと苦言も書きましたけど、広島公演、行って良かったです
やっぱり地方公演楽しいです
風磨くんの下ネタも治外法権だしwww

2日間とも帰りは広島駅までタクシーに乗ったんですけど、運転手さんとても親切で
大回りにならないようにUターンしたり、新幹線の時間気にしてくれたり
ガチの広島弁も聞けました


またSexy Zone広島公演が開催されることがあったらぜひともお邪魔したいです!
お友達、よろしくお願いします(/∀≦\)てへっ♪♪















これでhama的SZ10THは終わりです

ツアーが無事完走したらまとめをUPしたいと思います



















それでは、またいつか、お会いしましょう!