シブ5時セクゾ検定新年度スタート! | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは餅




昨日からシブ5時セクゾ検定の新年度がスタートしましたね
続いてくれてホッとしましたよ
NHKの改編の情報が出た時はセクゾちゃんどうなる!?ってビビったもんね


OPまで作ってもらっちゃって
{5C30B948-05A4-40C0-91F9-47D474C28273}

{83244568-6CD3-4F72-8B4A-CAAFEBA5ADD5}

このイラスト、パッと見どうよ?って思ったけど、何回も見てるうちに慣れてきました
←おい♡
リアル風磨くんも、もうちょい前髪カットしていただきたいものです
←本音♡



新年度はセクゾちゃんは記者のテイなのね
{58EA47D6-954A-4262-8182-3ED6BA14B327}
ケンティ戻ってきたら番組終わってる(笑)




で、今回のテーマはEU
出社しているのは
ヨーロッパ大好き!
興味あります!
勉強します!
の、大馬鹿三太郎でございます


「ヨーロッパに関して4番バッター」のマリちゃん不在
「控えの3人で挑ませていただきます」
www


それにしても風磨くん、EU加盟国を
「5か国」って😅
正解は28か国
ああまた長男にバカにされる~っ😭



で、EU加盟国を当てていくんですけど
{161E87CB-605C-4E70-B6D9-AE4D347CCFE4}
菊池くんに地理のこと聞いちゃだめー!(ごうなき)

「どこですか?」
なんてアホな返しするし😭

ギリシャ、ブルガリアをヌルッと当てる勝利くん😐



風磨くん、シブ5時ではちょい賢いキャラのはずだったのになー…
次回に期待!
してもいいよね?







今日はSTAGEツアー福岡コン!
今回はお留守番で、おとなしく仕事のワタクシ😭
きっとオリコンウィークリーランキング1位の報告があるでしょう!
だからこの日付けにしたのかもしれません
ファンのみんなと喜びを分かちあいたかったんでしょう!
羨ましい~!
私リアセクの時にオリコンウィークリーランキング1位を横アリでセクゾちゃんと一緒に喜んだけど、あの瞬間はマジで格別なんですよ

本日参戦される皆さん盛り上げてきてー!
そんなこと言わなくても福岡の盛り上がりは凄いから大丈夫かな(°∀°)b 





それでは、また次回、お会いしましょう!
福岡はマリウスの湯φ(..)
風磨の湯は札幌か?横アリか?