前回のブログは、コナンよりも先に犯人を当ててしまうという、奇跡が起きてしまった話。


今回は奇跡関連の話になります。


まずは、数日前のこと。

僕は一生、じゃんけんにおいてグーしか出せなくなりました。

この詳細については、数日前の記事に記してあります。


で、しっかりその縛りを続けてきたんですよ。

そしたら、ちょっとしたピンチがやってきました。


ピンチというか、その原因を作ったのは僕なんですけど。

友達が美味しそうなお菓子(カントリーマアムなど)を持っていたので、じゃんけんで勝ったらそれをくれと頼みました。

友達は一応承諾してくれました。


しかし、ただでじゃんけんすることはできません。

もし僕がじゃんけんで負けたら、今後1ヶ月、僕がもし誰かからジュースを奢ってもらったら、それをその友達に献上しなくてはならない、という条件を付けることとなりました(かなり日本語が難しい)。


じゃんけんは3回勝負でした。

そう、僕はグーだけで3回のじゃんけんに勝たなくてはなりません。

賭けじゃんけん、スタート。


まず1戦目、グー対パーで、負け。

これはまずい。

僕が勝つための唯一の方法、それは話術でした。


僕は彼に、お互いチョキを出そうと提案しました。

2戦目、グー対チョキで、勝ち。

嘘をついたんです。

ここで、心理戦が始まりました。


3戦目、ここで心理戦に火がつき始めます。

再び、お互いチョキを出そうということで合意に至りました。

ここで、もしチョキを出さず、3点先取のじゃんけん勝負に負けた場合、僕はジュース献上の期間が2ヶ月延長になり、彼は手持ちのお菓子を全て渡すということになりました。


3戦目、グー対チョキで、勝ち。


ここまで来るとただのギャンブルです。

2対1、王手がかかりました。


4戦目、今度は相手の提案により、最終戦にもちこもうということになりました(意味分かんないけど)。

というわけで、僕はグー、彼はパーを出すこととなります。

もしここで嘘をつき、じゃんけんに負けた場合、僕はさらに2ヶ月延長、そして彼はお菓子を全ベットということになりました。

4戦目、グー対パーで、負け。


運命の5戦目。

お互いパーを出そうということになりました。

ここでもし嘘をつき、負けたら、負けた方はさらに罰を増やすというパターンに。

5戦目、グー対チョキで、勝ち。


奇跡の勝利!

カントリーマアムを美味しくいただきました。

やっぱグーが一番強えってわけだ。


漢はグー!


次回 鬼滅の刃

お楽しみに。