今日は部活の大会がありました。

あまり良い結果が出ず、超落ち込んでます。

現在、17時半、会場からの帰り道。

最近のブログ更新遅れがちな自分を捨てるため、この時刻に書いて22時半に予約投稿します。


今日は1年生のクラスの打ち上げがあります。

みんなでしゃぶしゃぶを食べるそうです。

しかし、僕は大会があるので不参加にしました。

せっかく誘われたのに、悔しいです。

まあ、しゃーない。


というわけで、もう書くことがないです。

大会はすぐ負けちゃったし、打ち上げには行けないし。


得意の漫画の感想文でも書きます。

一昨昨日読み終えた漫画『ちはやふる』について。


競技かるたの漫画。

かるたに命を懸けてる人がたくさん登場します。

一応少女漫画なので、恋愛要素も少し出てきますが、8割かるたです。


面白かったです。

もう、僕の漫画の感想全部「面白い」ですけど、本当に全部面白いです。

で、『ちはやふる』も例に漏れず、面白い。


主人公千早が高校の3年間、かるたを通して成長していく様子が描かれ続けます。

夢を追い、恋し、出会い、悲しみ、喜ぶ。

青春ってこういうものだ!

まさに千早の青春の漫画です。

本当にクイーン戦の辺りで感動が込み上げてきました。


この漫画の登場人物、もう全員主人公。

全員に感情移入できるし、負けてほしくないと思えます。


かるたの漫画ということで、競技かるた特有の緊張感が味わえます。

「お願い、誰も息をしないで」と千早が思うような、静寂の緊張があります。

これはスポーツ漫画では味わえないです。


恋愛模様も面白いです。

一部ファンからは最後の方は批判されているところもあるようですが、気持ちは分からんでもない。

でも面白いところはしっかり面白いです。


駒野くんが大江さんに告白するのを迷っているところで、みんなの前で西島くんが大江さんに嘘の告白をし、駒野が告白するように仕向けるシーン。

あれ、西島本心なんじゃないの?

そう思うとさすがに切ないけど、西島が好きになったシーンでした。


流石に50巻もあって長かったですが、その分の感動がありました。

超面白かったです。

広瀬すず主演で実写映画化されてますが、観ようかどうかは迷ってます。


打ち上げ行きたかったなー。


次回 春休みの最終日

お楽しみに。