現在時刻、22時25分。

毎日、22時半にブログを更新していたものの、最近はサボり癖が出てしまい、時刻をオーバーしてしまうことが続いてまして、今日も今日とて大ピンチ。


今日遅くなってしまった理由は漫画。

奥浩哉先生の作品『GIGANT』を読んでいました。

単行本は全10巻なので、2時間くらいで一気読みできました。


超面白かったです。

さすが奥浩哉。

『GANTZ』は高一の夏に全部読んで、昨日『いぬやしき』を一気読みして、今日は『GIGANT』を一気読み。

奥浩哉好きすぎます。

奥浩哉の世界観に惹かれます、とにかく。

奥浩哉の漫画表現がめっちゃ好きです。

三連奥浩哉を決めてしまうほどに好きです。


奥浩哉の描く巨大ロボットは、まさに鉄の塊といった感じで、ロマンが溢れまくってます。

奥浩哉以上に東京の街を描くのが上手い人はいないのではないでしょうか。


奥浩哉の漫画は、基本的に小さい子供には絶対見せられないです。

Hなシーンやグロいシーン、クスリ、ヤクザなど過激な内容が濃いです。

それがまたいいんですね。


奥浩哉って、大勢の利己的な人間を必ず登場させますよね。

ちょっとイライラさせられます。

そいつらを守るのが玄野や加藤、犬屋敷、パピコ。

かっこいいです。

この主人公たち、最終決戦の前に必ず、1番大事な人に必ず帰ってくると宣言してから行きますよね。

それもかっこいいです。


あと面白いなーと思ったのが、『いぬやしき』には漫画『GANTZ』の大ファンが出てきたり、

『GIGANT』には漫画『GANTZ』『いぬやしき』の存在が出てきたりするところです。

映画『ムカデ人間』みたいで面白いですね。


もうね、奥浩哉好きすぎるんです。

絶対将来会いたいです。


というわけで、もう22時45分。

タイムオーバーです。


次回 ちはやふる

お楽しみに。