ここ1ヶ月ほど毎日、22時半にブログを更新していたのですが、最近、ちょっと遅れぎみになってきてます。

今日はなんで遅れたのかというと、ブロスタというスマホゲームを友達とやってたからです。


普段はあまりゲームをしないのですが、もうすぐ僕の高校に入学する後輩くんが僕とその友達に紹介してくれたので、なんとなく始めてみたんです。

そしたらかなりハマってしまいました。

それが三日前。


みんなやってますよね、ブロスタ。

部活の先輩も、クラスの友達も、同中の人らも。

なんかみんなブロスタやってて、取り残されてる感があったのですが、逆張りでやってませんでした。


今僕は思ってます。

こんなゲーム始めなきゃ良かった。

時間めっちゃ取られてく。

漫画を読む時間、勉強の時間がかなり削られてます。


とはいえ、今日『いぬやしき』を一気読みしました。

面白かったです。

あと一昨日『ちはやふる』を読破して、昨日『聲の形』を一気読みしました。

部活もあったのに。

つまり、漫画の時間はほぼ減ってないということです。

勉強の時間がブロスタの時間になってしまいました。

最悪だ、まじで。


もし何も書くことがなくなった時は、これらの漫画の感想文を書きたいと思います。

あと、今日から『GIGANT』を読もうと思います。

奥浩哉は天才です。


ブロスタは1日1時間の制限をつけたいと思います。


次回 奥浩哉

お楽しみに。