前回、僕が読破した漫画『ぼくらの』の感想を書きました。

この漫画は、もうすぐ死ぬことが確定している中学生たちの話でした。

彼らはバックボーンを語られてから死ぬので、感情移入したときに死にます。

それが辛いです。

というわけで今回は、僕の好きな死亡シーンたちを紹介します。


まずは、ベタですが、『ONEPIECE』より白ひげ。

ONEPIECEキャラの死亡シーンでは1番好きです。

あとはペドロの死亡シーンとかも好きですが、やはり白ひげがかっこよすぎる。

白ひげ死亡のあの見開き1ページが厳かですよね。

尾田栄一郎、レベチすぎるなと思います。


続いて、『今際の国のアリス』の「かくれんぼ」のラストのシーン。

さすがに悲しすぎる。

あのシーンから、この物語の世界にめちゃくちゃ引き込まれました。

自分がもしあんなことになったらと思うと、病みそうです。


続いて、『ドラゴンボール』魔人ブウ編のベジータの死亡シーン。

誰もが知る超名シーン。

初めて自分以外の人のために命を張る覚悟を決めたベジータが心に染みます。

その後のブウと悟空の最終決戦の「お前がナンバーワンだ」も含めて、魔人ブウ編のベジータは死ぬほどかっこいいと思います。

ベジータはまじでかっこいいわ!


ラストは『NARUTO』より、自来也。

言わずもがなの超名シーン。

未来をナルトに託す自来也が泣けます。

NARUTOで一番好きなキャラは自来也。

自来也は渋くてかっこいい!


あと好きなのは、トニー・スターク、殺せんせー、L、加藤勝、エルヴィンあたりです。

死亡シーンは悲しいよね!


次回 今際の国のアリス

お楽しみに。