本日、3月27日。

ついに、この日がやってきてしまったのですよ。

僕にとって、超超超悲しい日です。

スマホアプリ、ジャンプチヒーローズのサービス終了日なんですよ。


終わった。

今日ジャンプチを開くと、「サービス終了のお知らせ」という文言が出てきて、その先へと進むことはできなくなってました。

僕の大好きな世界が奪われた感覚です。


ジャンプチと出会ったのは小5のとき。

場所は確かそうコメダ珈琲。

当時ジャンプの漫画に興味を持ち始めていた僕は、親に懇願し、このアプリを入れてもらいました。

5年半もやってたんです、ジャンプチを。


ここからの内容はジャンプチの元プレイヤーしか共感出来ないかもしれません。


思い出のキャラはアバン。

強力な必殺技効果、氷結を利用し、様々なイベントを攻略していきました。

アバンストラッシュがかっこいいんですわ。


決闘の最高順位は2000位代。

決闘、1日5回もやるのは疲れて、結構サボってました。

ニカルフィとかがでてきてからは1試合が長くなって、結構飽きました。


始めての運maxキャラは平丸一也。

バクマンのキャラですが、当時の僕は全く知りませんでした。

当時のイベントは、だいたい雑魚敵が出てくることが多かった気がします。

全体攻撃持ちの平丸を愛用してたような気がします。


多分1番使ったキャラは志々雄真実。

火傷ダメージが伸びるのが気持ちよくてずっと使ってました。

1枠目の運枠で。


1番楽しかったのはドラゴンボール特集祭の、アルティメット悟飯とかが出てきたところです。

特集祭の全キャラコンプしました。

基本的にドラゴンボール特集祭はめちゃくちゃ楽しくて、やりこんでました。

超サイヤ人3の悟空は決闘でも使ってました。

その辺の時期はトリコとかも使ってたような気がします。

体力パーティってやつ。


本当に思い出がいっぱいのジャンプチ。

このままずっと続くもんだと思ってました。

でも、全ての物にいつか終わりがくるようで、ジャンプチも例外ではなかったようです。

にしても早すぎる気がしますが。

5.5周年やって、黒バスの大特集祭やって、まだまだこれからってときに終わっちゃって。

泣いてまうやろ!

 

ジャンプチ、楽しかったです。


次回 『ぼくらの』

お楽しみに。