前回、僕の将来の目標が明確になりました。

下ネタを言わずに笑いをとるイケオジ。

そしてそれを体現した存在がまさに内村光良であると。


ウッチャンといえば、僕が思い浮かべるのはLIFEというnhkのコント番組。

メンバーはたまに変わるのですが、ココリコ田中や、ドランクドラゴン塚地とかが出演してました。

めちゃくちゃ面白いんですよ。

演じるキャラクターが最高に面白いのばっかりなんですよ。


ウッチャンのキャラといえば、なんだかんだ無敵の男、宇宙人総理、三津谷寛治、スポーツ番長などなど、、、他にももっとたくさんいます。

ウッチャンのキャラで一番好きなのは、ダントツでなんだかんだ無敵の男。

しかし、他の出演者も含めた中で1番好きなキャラは、塚地さん演じるイカ大王。

イカ大王はLIFEのスーパーエースのような存在です。

女子卓球で言うと早田ひな、ハイキューで言うと牛島若利、サトシのポケモンで言うとゲッコウガやリザードンのような存在なんです。

なんとイカ大王は、曲も出してます。


ダイオウイカに泳ぎを教えたのがイカ大王様。

イカを見る度に思い出します。

「イカ大王様だァー!」という掛け声とともに流れる笑い声。

大好きだったなぁ。

塚ちゃんに役がはまりすぎてました。

もう数年前の話なので、当時僕は小学生だったと思います。


しかし今はLIFEが不定期に放送されるようになってしまい、ほとんど見れていません。


LIFEの昔のキャラが一気に復活なんてしたりしたら、必ず録画してみると思います。

見逃したらDVDを買ってでも見るかもしれません。

カッツアイ、ゲス、うそ太郎、どうしたろうかしゃんなど、、、、、、。

魅力的なキャラが本当に多かったんです、あの時代のLIFEは!


以上、イカ大王推しの元小学生でした。


次回 岡田斗司夫はとにかく賢い

お楽しみに。