夜が更け、散歩しながらブログを書いています。

今日は新ルートを開拓しています。

めっちゃ気持ちいいです。

人通りが少ない道は、少し怖いけど落ち着きます。


『翔んで埼玉』を1人で観に行って居眠りをかました日。

映画館はショッピングモールに内接されていて、上映開始まで結構時間あるなーと思ったので、買い物をしていました。


そこで目にしたのは、お菓子の販売店。

若い女性が試食をすすめていたのですが、ほとんどの人が目に留めていなかったんです。

なんか可哀想だなと思ってしまったんです。

別に彼女も普通に仕事しているだけであって、そこに情はないだろうとは思っていたのですが、なぜか無視して歩くことができなかったのです。


そしてチョコケーキの欠片を1つもらい、美味しいですと感想を伝えると、いちごケーキの欠片も勧められ、いただきました。

そしてチョコケーキを購入すると、店員さんは僕に満面の笑みをくれました。

可愛かったです。

謎の満足感を味わいました。

元気にしてるかな、あの人。


で、つい先日、部活後に友達と夜ご飯を食べて、帰りに自分の最寄り駅で歩いていると、かなり怪しげな宗教勧誘の方がいらっしゃいました。

なぜか無視できないんですよね。

1日3回お祈りをすると幸せになれますよと言われ、チラシをいただきました。

ちょっと怖かったです。


誰かが配っているティッシュやチラシは必ず受け取ってしまうタイプ。


無視すると、心が痛むんですよね。

僕は意外と優しい人間なのかもしれないです。

いや、断れないだけかも。


とにかく、散歩って気持ちいいですね。


次回 夜の散歩のときに公園の前を通るのはやめよう

お楽しみに。