年少はあるてで七夕制作をしました!

 

最初は作り方の説明を聞きます。

 

自分で願いを込めた色を選んで、作っていきます。

 

 

 

みんな素敵な七夕飾りが完成したね☺︎

 

作品はお部屋に飾っています!

 

 

年中は運動遊びをしました。

まずはマット運動で前転!

構えて…

 

勢いよく回転!

 

最後に決めポーズ★

 

次に鉄棒で【ツバメ】の技をしました。

お腹に力を入れて、足と腕を伸ばすことを意識しました。

 

もう一つの技で【コウモリ】に挑戦!

 

最後に【ドーン・ジャンケンポン】のゲームをして楽しく体を動かしました。

チーム対抗で白熱した試合になりました!

 

 

年長はカモミール・メリッサと一緒に散歩しました。

仲良く手を繋いで、メリッサさんの歩くスピードに合わせてゆっくり歩きました。

 

 

 

保育園に帰る時には階段を使いました。

メリッサの子が最後まで階段を登れるように「頑張れ!」と応援していました。

 

〈活動〉

年少:あるて

年中:運動遊び

年長:散歩