フィールドテストに向けて、
立ち幅跳びと両足ジャンプの練習をしました。
 
ラインを使って飛ぶ目標を設定すると
「あそこまで飛ぶぞ!」と意気込んでいました。
 

 

 

 

両足ジャンプでゴールすると

「早く走れたよ」「棒に当たらずに跳べたよ」と頑張ったことをアピールしていました!

 

その後はボール投げ練習をしました!

フラフープの中に入るようにねらいを定めて投げました!

 

 

 

年長はスポーツ教室の前に改めて自己紹介をしました!
今回は話す内容を増やして、
①好きな遊び
②好きな食べ物 を発表しました。

 

みんな上手に言えたね♪

 

お友達の発表にも相槌をしたり、「僕も好き!」と共感していました!

 

〈今日の活動〉

全クラス…スポーツ教室