◯年少、年長

フェンネルで新聞紙遊びをしました。

 

 

細かくちぎって新聞紙のシャワーを友達にかけてあげたり、

「お布団かけたんだ〜」と見立て遊びをしたりしていました。

 

お布団で寝ているお友達を見つけると、「朝ですよ〜!」と起こしている子もいました★

 

兜を作って武士になりきったり、、

 

洋服を作ってごっこ遊びに発展させたりもしていました♪

 

新聞紙1つで、子ども達のアイデアがたくさん出てきました!

 

 

◯年中

IQパズルをしました。

 

同じ数の果物を線で繋いだり、

図形プレートを見本通り並べてみることに挑戦しました。

 

積み木では、見本と同じになるように積み上げました。

 

紐通しでは、戸惑いながらも

保育士と一緒に考えていく中でひらめき、完成させることが出来ました。

 

少しずつ集中力もつき、真剣に取り組む姿が増えてきました。

今後も楽しく数や形に触れていきます♪

 

【今日の活動】

年少・年長 新聞紙遊び

年中 IQパズル