幼児クラスでは、園での子ども同士の関わりや、普段の活動を見ていただけるよう計画しました。

 

◎新聞紙ツリー、ダンボールハウス

 

 

 

 

保護者の方と協力して新聞紙を丸めたり組み立てたりして、作ることが出来ました!

 

 

 

 

段ボールの中でままごとをしたり、トンネルをくぐったり楽しんでいました!

 

◎ぶんぶんこま

 

厚紙に模様を描いてたこ糸を通して、オリジナルのぶんぶんごまを作りました!

 

 

 

 

「どんな模様にしようかな?」と考えて綺麗な模様を描いていました。

こまが回るととても嬉しそうでした!

 

困ったときは、当番の友達が目打ちで穴を開けたり、はさみを配ってくれました。

 

 

友達との関わりや、当番の仕事内容など普段の様子を見ることが出来たかと思います。

 

本日はお忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。