楽しみにしていた卒園遠足です!

 

バスに乗って出発!

街の人に「こんにちは」「お仕事頑張ってください!」と手を振りながら公園へ向かいました。

  

 

公園では、汽車や三輪車に乗ったり、鬼ごっこをしてたくさん身体を動かして遊びました。

三輪車で坂を登るのは大変。足に力を入れて一生懸命漕ぎました。

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後はみんなでお昼ご飯!

「自分で作ったから好きなものいっぱい」とお弁当を見せてくれました。

 

 

次に水族館に行きました。

「大きい魚がいる!あれなんて言うの?」と友達と質問し合いながら見ました。

 

 

帰りもバスに乗って保育園に向かいました。

「もうおしまい?」「また行きたいな」と遠足の感想を伝え合いながら帰りました。

 

保育園で最後の遠足。とっても楽しかったね!