新年度も始まり3日が経った今日は去年に比べ、

 

どれくらい大きくなったか手形と足形を取りました。

 

自分でインクに手と足をギュッキュと押して色を付けます。

 

画用紙に自分の手形が付くと、「できた!」と嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

 

手形を終え、入園したころからどれくらい大きくなったのか

 

お部屋にあるもので比べてみました!すると・・・・

 

「さいしょはかるたにかくれるのに、はみでてる!」

「えんぴつとおんなじくらい」

 

と思い思いに感想を教えてくれました。

 

これからもいっぱい食べて、いっぱい寝て、大きくなろうね♪

 

〈今日の活動〉

・年少:園庭

・年中:手形・足形

・年長:手形・足形