今日は待ちに待った、クリスマス♪

朝から「今日はクッキングだよねー!」「いつ作るのー?!」

とても楽しみにしている様子の子ども達でした!

 

いざ、クッキング開始!年長さんはみんなよりも少し早めにクッキングを開始し、

自分の分のパンケーキと、トッピングで使う生クリームを泡立てました!

 

生クリームを泡立てるのは少し難しかったようですが、「シャカシャカシャカ…」と

良い音を立てながら一生懸命に泡だて器を回していました!

 

そしてパンケーキでは、生地をくるっとひっくり返すのに挑戦!

「こわい…!」と言いながらも上手にひっくり返すことが出来ていました!

 

15:00になり、年少さんと年中さんも合流し、フルーツの型抜きやフルーツの切り落とし、

トッピングをそれぞれ楽しみました☆

そして・・・

「じゃーん!完成っ!」

 

「いただきまーす!」

自分がトッピングをした特別なケーキ!

とても大切そうに食べていました♪

 

今後も、季節感を味わえる活動を大切にしていきます。

 

 

 

<マジョラムの活動>

・ハニー:メリッサと散歩

・年少:発表会の練習

・年中:粘土あそび

・年長:遊戯練習