ご訪問ありがとうございます♪
アラフォー主婦エミです

旦那さん、小4娘の3人暮らしです。
冷えとり生活4年目です。

冷えとりでいろいろな体調不良が治った経験を書いています。

今、体調不良を感じている方のお役に立てればと思っています花おやすみ



こちらが、私が体調を改善するにあたって

ものすごーくためになった

冷えとりの進藤義晴先生の本です↓

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/101852/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=dsa&utm_content=other&yclid=YSS.1001023618.EAIaIQobChMIq5qpssCV-gIVS6WWCh21QQ02EAAYASAAEgKuCvD_BwE


こんにちはニコニコエミです花

皆様いかがお過ごしでしょうか?



最近は気候も良いためか、いい気分で過ごせていますコスモス

体調がいいと、気持ちも明るくなりますよねうさぎのぬいぐるみ



植物園で撮ったバラです。⤵︎







ほんとーに綺麗。



いうわけで(何が)


今日は歯ブラシのお話をさせてくださいピンク薔薇


皆様は、どんな歯ブラシをお使いでしょうか?


スーパーやドラッグストアに行くと、たくさんの歯ブラシがあって

いざ買おうとすると迷ってしまいますよね。



私も数年前まで、買い替えのたびにどれにしようかな状態の

歯ブラシ迷子でした汗うさぎ


で。


色々試した結果、

たどり着いたのがこちら下差し


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜スタースタースター




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


これ、イオンの作用があるそうで

歯垢がきれいに落ちて、歯がツルツルになるのがわかります。


こちらを使うようになってから、

虫歯になりにくくなったと実感しています!


お値段もお安いので、電動などをお試しになる前に一度使われてみてもいいのでは?

と思います!


ヘッドを付け替えられるのですが、2本入りで200円くらいなので

コスパもすごい👍


変えブラシも色々あります。






効果がすごく、お値段もお安いので

私は数年前からずっと使い続けています♪


一つ注意点は、ヘッドは

極細ではなく、普通のフラット

がおすすめです!!


以前歯科衛生士さんの書かれた本で、

極細の歯ブラシが登場して

とても流行した頃、


歯槽膿漏の患者さんが激増した


と読んだことがあります。


極細の毛が歯茎の間を傷つけてしまうのではないかとの考察でした。


私もそれまで極細が良さそう!と思って使っていましたが、

確かに歯茎の状態はイマイチでした。


今はもうずっと普通を使っています。



そんなわけで、今日は歯ブラシ情報をシェアさせて頂きましたキラキラ気づき

みなさまの健康のお役に立てば幸いです✨



以下、おいしかったです↓

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




足あとコスモスもし、私と同じように長い期

間の歯痛に悩まれている方がいれば、

いつか必ず直ると言うことをお伝えしたいです。


あの時、私は誰かにそう言って欲しかった。必ず治るよと。


必ず良くなります。大丈夫ですグッド!立ち上がるラブラブ



ではではまた書きます!


お読み頂きありがとうございました花花






creemaでイラスト販売中です⭐️よかったらご覧ください。