ご訪問ありがとうございます♪
アラフォー主婦エミです

旦那さん、小2娘の3人暮らしです。
冷えとり生活4年目です。

冷えとりでいろいろな体調不良が治った経験を書いています。

今、体調不良を感じている方のお役に立てればと思っています花おやすみ



こちらが、冷えとりの進藤義晴先生の本です↓

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/101852/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=dsa&utm_content=other&yclid=YSS.1001023618.EAIaIQobChMIq5qpssCV-gIVS6WWCh21QQ02EAAYASAAEgKuCvD_BwE



こんにちは花立ち上がるお久しぶりになりました。

エミです。

もうすぐ春ですね☘️みなさまお元気でしょうか?


私は。。元気です!



ひな祭りのひしもちです。


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符


歯の方は、あともう一歩です。


土台の上に型取りの仮歯を入れてもらってから

様子を見続けショボーン

痛みも出ないので、本当の歯を入れようというとこまで来ました。



ここまで4年かかりましたがキョロキョロ

ぼちぼちマイペースで進めることができました



白い歯を入れるか、銀歯を入れるかで悩んでいまして。


白いのは、奥歯ということで保険効かず、2本分なので約20万円。

銀歯だと、約1万円。


白いのにしたかったのですが、

先生のお話を聞いていると

保険の歯の方をお勧めされているようでしたうーん


10年以内に壊れたり、不具合が起きる可能性もあるので

目立たない奥歯にそんな高価な歯を入れなくても。。みたいな感じのようです。



良心的な先生だな、と思い、そうさせてもらおうかなと考えています。


自分の歯のこと、

気にしない人は悩まずパパッと決めるのだろうなと思うのですが

悩んでしまうタイプです。

細かい性格なんだろうなうーん



花花花花花花花花



毎日、すっきりと過ごせるようになりたくて

自分の気持ちを大切にできるよう

日々精進なのですが


色々と難問(はたから見ると多分ささいなできごとなのですよね)

があるものですショボーン



心と体はつながっていると思うので

心の健康大切ですよねハート

それが、私が歯から学んだことなのかもしれません。


人の気持ちも、自分の気持ちも

大切にできるようになりたい。



ではでは流れ星

お読み頂きがとうございましたキラキラにっこり


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


足あとコスモスもし、私と同じように長い期間の歯痛に悩まれている方がいれば、

いつか必ず直ると言うことをお伝えしたいです。


あの時、私は誰かにそう言って欲しかった。必ず治るよと。


必ず良くなります。大丈夫ですグッド!立ち上がる



ではではまた書きます。


お読み頂きありがとうございました花花






creemaでイラスト販売中です⭐️よかったらご覧ください。