皆さま、ご無沙汰しております。

竹松です。

落ち葉が風に舞う季節となりましたが、

皆さまお変わりありませんでしょうか?

更新していない間にも

いろいろとご心配や応援のメッセージをいただき、

本当にありがとうございます。


少し前の記事を…

閉店した次の日。

まだおつかいもの本舗が無くなった実感がなく、

ただ大きな虚無感とやるせない想いを持って

淡々と閉店後の片付け作業を

えいちゃん、たなちゅう、ほのぼの先生と無言で

行っていたとき、

シャッターがガラガラと勢い良く開き、

現れたのは

{773A0755-BCF4-4656-8F7A-9B0C4F3AE1BE}

おつかいもの本舗で学生時代4年間働いてくれた

みなもんとこっし〜!!!

お仕事をわざわざお休みにしてくれて

閉店作業のお手伝いにきてくれました😢

{8BB5F240-F4E7-4BEE-AFB5-5ABEFB7D0B3F}

二人の温かい気持ちに

寂しかった私の心が少しずつ癒されていくようでした。

{453CB6CD-5213-4ECA-8929-A4261313D91D}

「休憩時間にみんなで食べましょう」と

差し出されたのは

こんな素敵なケーキ…

{F8E82C9D-F379-46CC-A970-8C86D21CB25C}

食べられないじゃん…😢

胸が熱くなるのを必死に抑えながら、

みんなで美味しくいただきました。

{8650ECA7-D0BF-4437-8F84-3F363CEAC7AE}

電球も数が減って薄暗い部屋の中、

椅子と机が無い代わりにディスプレイの机を使って、

みんなで笑い合って食べたこのケーキの味は

ずっと忘れないと思います。

{C5A8188D-639D-48E5-8F12-D6326F71A324}

今まで食べたケーキの中で一番美味しかったです。