オツカイ布袋製作所」所長兼店長のotsukai-masterです。

 

メモつながりで

どれかを持ち歩いています。

 

大: ブロックロディア No.11

小: ブロックロディア No.10

ロディアのメモ帳は使っていて楽しいです。

書く快感と ちぎる快感です。

 

持ち歩き安いように 「Peke×」という工房でカバーを注文して作ってもらいました。

ゴムひもで止めるという 単純にしてすてきなアイデア。すごい!

お気に入りです。

 

こちらは名刺サイズのカード。

カード・カバー・ケースどれも百円均一の商品です。

持ち歩きもしますが,家の中でもメモはこれを1番使います。

 

散逸しやすいのが弱点ですが,

ちぎって使うより手っ取り早いです。

しっかりしていて 書きやすいし,

買い物メモをさいふに入れてなどという用途には最適だと思います。

 

ボールペン派なので紙質にはあまりこだわりませんが,

持って歩きやすい,書きやすいが1番だと思います。