毎年の恒例行事となっているMt.富士ヒルクライムがあと3週間に近づく中、昨日臨時休業をいただき、試走のため富士スバルラインを上ってきました。

スタート時はまだ明るい陽射しも出ていました。

森林の中を走ると、マイナスイオンが出ているせいか普段の都内を走るのとは違う心地良さがあります。

まだこの時点ではそんな余裕がありました!(笑)

上るごとに気温は低下していく中、みるみるガスが発生し、視界も悪化していきました。

五合目直前ではまだ雪が残っていました。

五合目にゴールするも、周りは何も見えません。

せっかくの山頂も見えずじまいでした。

奥のロッヂがうっすらと見えます。

悪天候のため、食べたかったメロンパンを諦め、直ぐに下山しました。

予想以上の低温、霧による視界不良、さらに下山途中で雨に見舞われ、体感的に氷点下か!?という中、慎重にブレーキを握りながらの下山となりました。

途中の休憩ポイントからの眺めは、せめてもの目の保養が出来ました。

河口湖がうっすらと確認できました。

やっとの思いで下山完了!

怪我・落車なく無事に下山できたことでホッとしました。

本番まであと3週間!

当日を待つのみですが、こんな最悪のコンディションでもまた更に経験値は上がりました。

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

一人で行くツーリングも楽しいですが、仲間と一緒に苦楽を共にすると、感動や達成感も一入です。

私たちのTeam OcEAN!は、バリバリのサイクリストを目指すというよりも、楽しく健康的に走ることをモットーにしています。

時には、三浦半島を目指したり、房総半島までロングライドもします。

たまに出るレースは、非日常を味わえてとても楽しいですよ!

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店