昨日、猛暑の中予定通りツーリングに出かけました。

目的地は、高半と榎本牧場のジェラートですが、せっかく上尾まで行くので、ブリヂストンの本社工場も寄って写真だけ撮ってきました。

雲一つなく、東京タワーが綺麗に映えていました。

皇居の周りもこの暑さでもランニングしている方が多く見られました。

17号線を北上すると、我が母校に遭遇します。

バイクにまたがったままでご挨拶。

板橋を経由するので、近藤勇局長にご挨拶。

暑いので池のあるオアシスにて休憩。

水の消費が半端ない!

最初の目的地、ブリヂストンサイクルの本社工場に立ち寄りました。

我がチームは、ブリヂストンANCHORの所有率が高いので、寄る価値はありますよ。

さて、お腹も減ってきたのでそろそろお昼の時間!

何と!一番乗りでした。

外が暑いせいか開店時間よりも早く中に入れてくれました。

悩んだ末、今回は天丼と海鮮丼のセットにしました。

どちらも美味しい!!

そして、お腹いっぱい美味しいものを食べた後は、続けてデザートのお時間。

榎本牧場は毎回多くのサイクリストに遭遇します。

今回は、モカとイチゴミルクのダブルにしました。

帰路の途中、あまりの暑さにiPhoneが暴走しました!

スクショだけは何とか撮れていましたね!

あまりの暑さのため帰りのコースを変更し、往復17号線を選びました。

結果的に高速道路の日除けにより直射を防げましたので、幾分熱中症対策にはなったかと思います。

こうした風情のある景色はとても大事ですね。

最近、少しずつ自転車レーンが増えてはいると思いますが・・・

帰り、荒サイを回れなかったのが残念でしたが、この暑さでは無事に帰ることが先決でしたので、やむを得なかったなぁ・・・と思います。

暑い中皆さんお疲れ様でした。

それでも楽しいツーリングでしたね。

高半も食べることが出来てラッキーでした。

次のロングライドはもう少し涼しくなってからにしましょうね。

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

一人で行くツーリングも楽しいですが、仲間と一緒に苦楽を共にすると、感動や達成感も一入です。

私たちのTeam OcEAN!は、バリバリのサイクリストを目指すというよりも、楽しく健康的に走ることをモットーにしています。