本日、BOMAの営業さんが来店され、最新モデルで超計量モデルのCIEL(シエル)を持参され、試乗させてもらいました。

先ず持ち上げた瞬間、思わず「軽っ!!」と口に出してしまいました。

アルテグラDi2装備の完成車重量で、およそ6.5kgということですから、同じフルカーボンフレームでもこんなにも軽いのか!という印象です。

当然、レースやヒルクライム向け対応かな・・・?と思いきや、何と!ロングライドにも適しているというので、これは乗れる対象が広いと思います。

確かにロングライドに出かけても、スピードを伴う場面多々ありますからね。

それを踏まえて試乗させてもらいました。

先ず、踏み込みが軽く、そして踏んだ分前に進んでくれる。

これは速いし楽だわ~!と思いました。

しかもBOMAの良いところ、軽いとは言っても耐久性をきちんと考慮し、ヘッド周りとBB周りを補強されていました。

そこはさすがBOMAですね。

最初からのコンセプトが全くぶれていません。

ただ硬いだけのフレームではなく、振動を上手く吸収し乗り手に優しい作りが随所に現れているフレームでした。

入門編カーボンフレームを卒業し、少しレース等のイベントにも参加してみたいという方に是非おススメいたします。

 

 

 

 

 

 

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

一人で行くツーリングも楽しいですが、仲間と一緒に苦楽を共にすると、感動や達成感も一入です。

私たちのTeam OcEAN!は、バリバリのサイクリストを目指すというよりも、楽しく健康的に走るのをモットーにしています。

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店