我がTeam OcEAN!の春の恒例イベントになっています、生しらすを食べに湘南へ行ってきました。

本来なら、3月の解禁直後に予定していたのですが、先月は雨のため順延となっていました。

昨日は、最高気温28℃と予想される中、生しらすを求めて今年初のロングライドを決行しました。

先ずは、横浜臨港パークにて最初の休憩。

鎌倉・鶴岡八幡宮を経由したもののゴールを急ぐため、お詣りはせずに記念撮影のみ。

134号線の海岸線は、何度来ても最高ですね。

天気も良く、海からの風が心地良く、潮の香りが疲れを一気に吹き飛ばしてくれました。

江ノ電も絵になりますね。

茅ヶ崎・あさまるさんに到着!

今回は、混雑を予想して途中ペースを上げ、予定より10分早く到着し11:30の開店時間よりも30分早くから順番待ちしたものの、既に先客が18組いらして、19番目の待ち。

お目当てのしらす御膳がテーブルに着いたのは、開店から1時間以上経過してから・・・

待ちに待った、生しらすをいただきました。

しらすづくしで大満足の昼食でした。

仲間の一人は、先月湘南に生しらすを食べに来たのに、不漁のため食べることが出来ずリベンジライドでした。

帰りにサザンビーチに立ち寄り、もちろん記念撮影。

天気も良く、もう少し海を見ていたかったですねぇ・・・

メンバーの希望により、鶴岡八幡宮を右折!!(笑)

しらすを消化させるため朝比奈峠を上ります。

鎌倉霊園の入り口にて休憩。

風が気持ち良かったですねぇ。

帰路は、朝比奈峠を下って16号線へ。

予想通りの暑さで、アイスが食べたくなり、八景島にて休憩。

湘南の海とはまた違う雰囲気で、2倍楽しめた感じがします。

この語らいが実に楽しいんですよ!

357号線を一気に北上。

ここは信号が少ないため、スピードが上がると時間を短縮できます。

何とか明るい時間に横浜到着。

山下公園に着くと、もうそこからは距離感がわかっているので、気持ちホッとしますね。

六郷橋を渡ると、もうそこからは庭みたいなものです。(笑)

多摩川の夕陽が綺麗でしたね。

最後に旅の疲れを癒してくれました。

店に到着し、日焼け具合を確認。

結構焼けましたね!

今回は133㎞のツーリング!

日中の暑さが堪えたものの、走っている最中は風が心地良く、かえって風が汗を飛ばしてくれる作用で涼しく快適なツーリングに感じるほどでした。

湘南も良いところですね。

海、山、しらす・・・とても充実したツーリングでした。

皆さん、お疲れ様でした。

また行きましょうね。

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

一人で行くツーリングも楽しいですが、仲間と一緒に苦楽を共にすると、感動や達成感も一入です。

私たちのTeam OcEAN!は、バリバリのサイクリストを目指すというよりも、楽しく健康的に走るのをモットーにしています。