前回2月に伺った以来の我がチームでも定番コースとなったロングライドイベントで、今回新しいメンバーも加わって180㎞自走の旅に出発しました。

まだ薄暗い5時集合のスタートで、一番底冷えの時間ですが、その代わりに綺麗なグラデーションを楽しめました。

横浜へ着いた時にちょうど日の出のタイミングで、ベイブリッジ越しに太陽が顔を出しました。

丁度入荷したばかりの新製品トピーク・バックローダー15リットルを装着していきました。

これでもまだ余裕で隙間があります。

いつも見慣れた山下公園前の銀杏並木が綺麗に並んでいます。

先ずは久里浜港への60㎞

予定通りに到着し、乗船しました。

ここから対岸の房総半島の金谷港まで40分の船旅です。

これが今回のツーリングの醍醐味の一つです。

房総半島へ渡ると、普段はあまり見ることが出来ない大自然を見ながらのサイクリングを楽しめます。

前日の雨により、川の水が濁っていましたね。

今回の目的地、南房総三芳村にあるビンゴバーガーに到着!

既に大混雑。

メンバー各々好きなものを食べて、空腹を満たすとともにロングライドの達成感を同時に味わいました。

いつもながらとても美味しゅうございました。

ゆっくり休んでもいられず、帰りのフェリーの時間が迫る中、次なるご褒美を求めて!

とみうら枇杷倶楽部に立ち寄り、食後のデザートを堪能しました。

名産の枇杷が入ったミルクが濃厚なプレミアムびわソフト!

これまた絶品でございます。

早朝と同様に空のグラデーションが綺麗でしたね。

横浜へ着くとそこからは残り20㎞!

最後の力を振り絞って無事帰還しました。

全行程180㎞を超えるフェリー以外は完全自走の実に楽しいサイクリングでした。

達成感はもちろん、自転車でこんな旅が出来るってこんなに感動することはありません。

チームの仲間と力を合わせて、時には急な坂を上り皆で励まし合い、とても有意義な一日を過ごせました。

皆さん早朝より長旅お疲れ様でした。

また新たなイベントを計画しますので次回も楽しみましょう!

今回新しいメンバーも最長距離更新が出来て、喜びを一緒に分かち合いました。

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・