ここ1か月毎週末に悪天候のため自転車に乗れず、ようやく晴れの日曜日を迎えました。

予定通り本日は、横須賀へ向けてツーリングに行って来ました。

出発時、やや曇りがちでしたがかえって涼しくちょうど良い気温だったのですが、昼に近づくにつれ段々と良い天気になり、陽射しも加わり露出した肌がジリジリと痛く感じました。

横須賀へ着くと、先ずはヴェルニー公園で艦船を見て、その後目的地であるポートマーケットに到着しました。

10時オープンに入るや、既にかなりの人で混雑していました。

丁度、三崎マグロの解体ショーをやっていたので見学し、そこでマグロ丼を買って昼食をとりました。

昼食後、隣の三笠公園に移動し、外から写真を撮り帰路を目指しました。

横浜へ着くと、もうそこからはいつものコース。

山下公園で最後の休憩をし、最後の力を振り絞りました。

走るのも1か月ぶりでしたが、100㎞を超えるロングライド自体久しぶりだったので、とても楽しいライドでした。

やっぱりロングライドは楽しいなぁ!

横須賀往復の100㎞は丁度良い距離です。

美味しい目的地を目指して走るツーリングは最高ですよ。

またしばらくサイクリングシーズンですから、この時期を大事に走りたいものです。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店