久しぶりに晴れた日曜日を迎えることが出来ました。

そこで今日は横浜へ向かったのですが、いつもと同じルートもつまらないので、初めて第二京浜を経由して横浜入りしました。

多少アップダウンはあるものの、案外楽しめるコースですね。

今後も使えそうです。

時間もゆとりがあったので、港の見える丘公園まで足を延ばしました。

休憩しているとき、目の前にいた一団がどこからか観光で来られた家族で、タクシーの運転手さんがベイブリッジを臨みながら、横浜にまつわるガイドをされていました。

ある程度知っている話しながら、思わず耳が向いてしまいました。

やはり横浜は観光地なんですね。

今日は楽しい50㎞のライドでした。