最近知ったことがある。


首を寝違えることと、ぎっくり腰は、ニアニコールってこと




オトナになってから寝違えるやつ
めちゃくちゃ痛いね!?😭
耐えられなくて整体に行った
というか一応声を使う仕事なのに全然声が出なかった笑笑ので行った


その先生から聞いただけなので根拠は調べてないけど、
どっちも凝りすぎでなるものらしいです。


なるほど確かに施術のあとは楽になったので
安価であっためるいいやつないかなーって
蒸気でホッとアイマスクのやつの、肩に貼るやつをアマプラした。


けど現在欲しいものなので、アマプラさえ待つことが出来ず、
代用で、それのアイマスクの端と端を首の前で結んだ。


結構あったかくていい感じだった、笑



今は揉み返しくらいの痛みなので生活に支障はないです!
特に冬は凝るから 皆様もお気を付けてください✨




17日がロンド
21日が自分のインスタ🎹配信ライブ
24日はWWWに出させてもらう
こちらはアコギで弾き語り
21日と比べて、85%は演奏する曲変えるつもりです



こういうのすごい
自分の名前でブッキングライブ
テンション的には10年ぶりですが
(何人か出るやつに入れてもらう的な)

専門学生時代
まだバンドリのオーディション受ける前は
隣接した音楽スタジオでバイトしていたこともあり
週に一回ライブハウスでライブしていました。

路上も勿論、週に一回は欠かさずしてたし
バンドも組んでた。音楽の学校と、音楽と、音楽のバイトの日々だった


当時いちばん仲の良い友人とユニットを組んで
私は曲作りと、ピアノを担当していた。
彼女はボーカルだった。
そんなこともしていたのだ。





それと今年は
なんだかんだリリイベとか配信番組とか
弾き語りの機会もいくつか頂いていたから

それでだいぶ心持ち強い。


言わずもがな、アコギ弾くのがそんなに億劫じゃないのは、居残りツアーのおかげさまです🙏





本当にギターに対して苦手意識強かったし
今もなくはないんだ
私、ギターの人じゃない、
その気持ちはなんとなくずっと今も変わらなくて

そう見えないように振る舞うし
言い訳を傘にするのではなく練習して、
上手くなろーと考えているので別段気にすることでもなく。
ただ、透明な感情としてあー苦手だなーって思うだけ!で、


ギターのアレンジ考える時も
居残りツアーの譜面作ってた時も

ずっと、頭の中には鍵盤があって
それをフレットに変換しているような感じだった



逆に心地良くなってきて
ちゃんと私のメロディは、私のメロディだから
まあ、考えて、あとは練習するだけか、みたいな
気がより楽になった。



パブリックイメージはギターだけど
曲作りで毎日欠かさず弾いているピアノ

逆に、逆に?てなんだ
配信ではピアノ弾いて、現地に足を運んでくれた人の前でだけアコギで歌ってるの見れる
みたいなのも、面白いのかなというか、私らしさになるのかもって


けどその為にはある程度どっちも出来ないとダメだなって思った。ふー😅


がんばろ。いやライブ楽しみだな!



毎日ライブしたいライブしたいライブしたいライブしたいライブしたいライブしたいー!!!!
って思ってたから、本当に嬉しいな。



とにかくライブがしたいなあ、今はそれだけで本当に良くて、
なんだってどこだって良くて音楽がしたいです。

本当は365日毎日ライブして、曲書いて、それだけで食べていける力が欲しいです。



本当は私はシンガーソングライターで、
それが実は色んなことに挑戦させて頂いていて、
ギターもその中の一環で、本業じゃないんですって

それは勿論楽しいんだけど
私のコアはそれじゃなくて
得意なことで胸を張って生きたいですって

大きな結果も勿論出したいし
でも出ないとしたって、
とにかく私はライブアーティストとして生きて行ければよくて、
なんかずっと、それをずーっとずーっともう10年くらい本当にずっと、

人にも言い続けて、
いつからか半分諦めて、でも心の中でずーっと言ってるなあ。


ライブ出来れば今はそれでいいんだけど、




そう思うけど
やっぱ成功もしたい!!!笑
まずそれに見合う人間にならなくちゃいけないな。

せっかく立てる場所があったら
それはどんなところだとしても
(いやとても立派なライブハウスさんですよ、今回!でもそういうことじゃなく)

どんなところでも
素晴らしいライブできたって
胸を張れるアーティストになりたい。





あともう26歳になっちゃったんですけど、
15・16の頃からオーディションで掲げていた
「21歳で武道館、23歳で横浜アリーナ」は、
自分の手では何も叶えられていないので、

27くらいで武道館に立ってみたいなあ
自分で立ったことはない。と考えている。
まずはなんだっていい、
めちゃくちゃいい曲つくって武道館でやる!



最近たくさんたくさんライブ観てて
悔しいきもちにもたくさんなります




でもその全部糧にしなきゃ意味が無いから






まあ、毎日たのしいし、ご飯はおいしいし、
寝るのはきもちいいし、心身共健康だよ!笑



めらめら上を目指している感じだな!🤟