11月某日
京都に行きました。京都に!行きました!
プライベートで初めて行きました!!!




当日券でふらっと買って、新幹線にひとり乗った。
ライブ続きの
不思議な朝の気だるさとワクワクがあった。

自由席飛び乗っちゃえーしたので、
3分後が発車時間で(ホンマにギリギリ)
コーヒー、買う時間なくて、
ペットボトルのジャスミン茶を慌てて買って凌いだ。

京都、美味しいが、待ってる。
空腹を凌いだ。💪



ずっといろんなことを考えていた。
新幹線自由席の窓際で、曲も書かなきゃなあと思いながら、今年の冬のトレンドなんだろなーとかも、いろいろ考えていた。
考えていたら一瞬で京都に着いた。



京都に着いたら綾奈ゆにこ先生がいた!



タクシー乗り場は激混みだった。
さすが、秋の京都。

秋の銀閣寺、永観堂…最高…観光……👏して




舞台「ギヴン」観劇させて頂きました!!

チケット申し込んでもらって…先生、脚本書いてるのに一般で応募して……🥲✨



アニメも、映画も、最高だったから、、
舞台、絶対観たいなーて思ってて

京都の日ならスケジュールが確保出来るてなって
行っちゃいました!笑


(前にインスタライブで1回だけこっそり歌った
火傷跡、っていう曲は、
雨月と秋彦の曲なんだ。。。🙏)




めーちゃくちゃ泣いた。舞台………………
素晴らしかったです。
ギヴン、
' そういった題材の作品 ' って、
私は今まで触れてこなかったのですが、
人が人を好きになる、それだけを、シンプルに描いてくれるので、入り込みやすいし、好きです。


個人的な感想ですが
もう、作品からそのまま飛び出してきたかのような、理想の真冬。
(歌声までやばいし、、存在そのものが、、
感情の線も一切きれず、後で舞台初と伺って度肝を抜かれました………)

おそらく一番複雑な感情と、
それが言葉にならない分演じるのがとっても難しい秋彦。
がもう本当に素晴らしくて、、


あの、やばかったです。
勿論キャストの皆様は当然のこと、
丁寧に描かれる内容。流石の一言でした。
バンドを皆さんが生でやるのも良かったし、
シンプルなセットであれだけ全て見てわかるように作られているのが凄いと思った。

感情。。えぐい良い…。。。

その後すぐに出たシングルの「冬のはなし」
オーケストラver.でまた余韻を頂く。。👏


最高でした!!!





朝は清水寺に行きましたっ

秋、雨😭✨京都!

朝一だったのが大正解だったかも!

有名な恋占いの石?みたいのも、
なんか、記念にキャッキャ笑やりました。


目をつぶって石から石まで歩くんですけど
普段だったら絶対人多くてやらないから、、
いやーあれ、良かった。観光!て感じした、笑


八つ橋、


生八つ橋
お店で二個、

買って帰ってきてホテルで七個

栗八つ橋帰りに二個

自分用で十個


焼きは二十枚


すっっげーーーーー食べましたねえ!笑

満足でした。




本当に、ただ備忘録でした。





追記。

横浜アリーナでライブイベントに出させて頂きましたね。

ちょうど3日前にも横浜でツアーファイナルを迎え
それでその時、Twitter見てたら感想で、
「こんなに会場広いのに、本当にこっちを見てくれているってわかった
横アリでもZeppと変わらないと思わせてくれる…」

といった旨のコメントを頂き、
とても、嬉しかった。



なんかね、もっと、


私は、10年前、横浜駅の西口高島屋前で、
ストリートミュージシャンになって、
シンガーソングライターとして生きていけるように
そうなりたいなあって、夢を見ていて



そこに立ち止まってくれた1人と

横浜アリーナ



いや、本当に、本当に心からなんにも変わらないって

思ってるんだよ。



でも、口にすると、それはまるで綺麗事みたいになっちゃって、

きっと好き勝手に受け取られてしまうだろうから、



日々胸に秘めて、でも、パフォーマンスだけには真っ直ぐに込める。





伝わったのが嬉しかったのです。





夢は叶ったけど、まだ叶ってないんだ。



シンガーソングライターとして生きている私がいて


その上で、いろんなことに挑戦させて頂いている




って、まだ、全然届いてない、

曲だけで歩いて行けるようになりたいのに、

まだ、私ありきでなければ曲は届かないし、

その私も、私だけで歩いて行けるようになってるなんて、思ってないよ。




結果が全てだから、まだ、実力がないってこと、





でもね、まあいいんだよ!笑

ほんとにそう思ってるんだ~🙂




上手くいく時もいかない時も、どんな時でも


本当に、なんにも変わらない心を保つだけです




夢を探すだけで



てか、上手くいってるかどうかなんて結局、

自分なのか誰かなのかが決め付けた評価に過ぎない

主観?ていうの?

時はただ変わんないで流れてる。




だから


今その瞬間に大切にしたい人を、ありったけで大切にする




それは本当に本当に、

横浜駅の通りすがりの1人と、

横浜アリーナにいる1万人?もっと?の人と



本当に本当になんにも変わらないの!