食べるのがすき


🍁秋のポークカレー🍁

・厚切りベーコンいっぱい
・豚バラ(冷凍してたやつ小さく切って)
・玉ねぎ
・さつまいも
・バターナッツ(薄切りでちょっとだけで売ってるカボチャとかでもいいだろうな)
・ひらたけ
・にんにく一欠片


水がしっかり出るまでいろいろ作業しながら煮て
そしたらダシがいっぱい出て無水カレーになった。
バターで炒めた。

すごい美味しくてびっくりした。
えっほんと美味しかった。
スープカレーの好きなお店に、ベーコンときのこのカレーがあるから、
そのイメージでやったらとぉてぇも正解だった。
付け合わせは、なぜか大体ぬか漬け買ってくるんだけど




甘さがしっかりでるからたまごでも納豆でもなんでも合わせて美味しーなーと思った。
今朝も食べた。
味がなじんで更に美味し。
こういう、なんか自分的な美味しかったレシピって
わ!誰かに言いたい!ってテンションになります
その時にブログは丁度いいなー。
皆さんが読んでて苦痛じゃなければ🍛笑





ロンドの、
OPENRECさんの番組で話したんだけど

まあすごい暴飲暴食なんですね。(笑)
🤪



あのー、ちょこちょこ、ハタチ前後の数年間は大変なことがたくさん起きたの話、ふわっとしてるよね、
ある1年間で3回、ガチヤバの胃腸炎やって、


一回は運んでもらって、

一回は一週間仕事休んで、

一回はどうしようもなくて入院したのね、笑




だから
胃腸やばくなって来た時のバロメーターが何となくあるんですけど、

なんか感覚でわかります、、!笑



ちょっと前にあ、やばいかもってなって

それでやっぱり、自炊は大事だと思います。🤣



よく、ひとり暮らしだと、
お金がそんなに変わんない、ていうけど

そのお金と、手間という時間もあるけれど、
それで、栄養バランスを買ってるんだなって思います。

添加物も比較的入ってなくて
(気分かもしれないけど笑)
切り立ての野菜が食べられる。とか


ずっと昔のことを想像すると本当すごいことだわって、わかんないけど、縄文時代とか、笑
しょっちゅうスーパーマーケットとかに感謝を得る、なんか本当にすごいことだわと。



外食もすきですし
作ったご飯を家で食べる安心感というのも、また変え難いものであります。


ちなみに胃腸の調子悪い時は、家ではずーっと湯豆腐食べて健康を取り戻すんだな……💪💪




ブログ開いて
カレーの写真じゃないんかいって、思ったっしょ笑